投稿

2018の投稿を表示しています

PayPay「100億あげちゃう」キャンペーン 当選

イメージ
「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社  というものが12/4から始まりまして、高めの買い物してきました。 Macbook Air買いましたが、10万円当たりました。 巷ではエラーで何回も決済されてしまったとかあるみたいですが、 特にエラーもなくスムーズでした。 145,573(Air総額)-100,000(PayPayバック)-4368(ビックポイント)で実質41,205円で買えました。 キーボード種類見ずに買ってしまった。。 USキーボードが良いので売りたさある。。。。

神奈川県で国際運転免許証申請(港北警察署)

神奈川県での国際運転免許証の申請についてはHPで案内がありますが、 実際に行ってみた記録として書きたいと思います。 神奈川県警察/国外(国際)運転免許証の申請手続について  17時になるかどうかくらいの時間に、証明写真も持たずに行ったのですがなんとかなりました。 ただどうにもならないのはパスポートと免許証だけは持っていってください。 港北警察署の窓口の方に国際運転免許証の申請を申し出るとまずは証紙を買いに行くよう言われます。 港北警察署の駐車場入口あたりにある港北交通安全協会に行きました。 そこで証明写真も撮ってくれます。 ここでは証紙と証明写真と郵送だった場合には封筒も販売しています。 証紙は2350円で証明写真は900円(安全協会に入会していると安くなったのかもしれません。)と郵送料1000円で合計4250円でした。 証紙だけ持って警察署の窓口に戻ると、証明書類のコピーを取ってくれます。 今回は日本の免許証とパスポートを出しました。 その後申請書に必要事項として氏名(日本語・英語)・電話番号・渡航先・証明書類などでした。 それだけ記入すると申請終了で、後日書留で郵送されてくるとのことでした。 郵送については安全協会と警察署の間で連携されているみたいなのでこちらは控えだけで特に何もする必要はなかったです。 (閉まる間際だったので最後の連携で人が来てました。ギリギリですいません。)  

Bio c’ Bon 赤坂店(ビオセボン)

イメージ
赤坂にBio c’ Bon 赤坂店(ビオセボン)というパリ生まれのビオストア? オーガニック推しのお店です。 ナッツ類の量り売りとか初めてみました。 グラスフェットバターもありますが少し高いかな? お弁当もクオリティ高そうですがお値段高めです。

日産自動車 株主向け特別見学会 - 見学編

イメージ
日産から配当ではなく突然手紙が来ていたのでなんだろうと見てみると、 株主向けの特別見学会のお知らせでした。 見学会としては 「日産の将来」コース 「日産の歴史」コース の2コースで日付は選択できないものでした。 日産グローバル本社までは近いので申し込んでみました。 その結果当選したので今回行ってきました。 当選したのは「日産の将来」コースでした。 当日は横浜駅近くの日産グローバル本社に9時までに集合ということで、 千葉・埼玉あたりからは朝早くてきついのではないかなと思いました。 日産グローバル本社の2階から4階の会議室やプレスルームがあるフロアのプレスルームに通されました。 そこでそれぞれのコースについて説明があり、 将来コースは実験施設の見学で、歴史コースはレーシングカー紹介や同乗とのことでした。 将来コースの方しか数えていませんが、44席あるうち13席は空いていました。 概要説明のあと1階に移動してそこからバスに乗車しました。 バス車内の席に巾着袋が置いてあり、そこに携帯電話やカメラを入れるよう指示がありました。 施設内は撮影禁止のためそのような機器は預かるとのことでした。 ですのでバス車内のお菓子と水の写真が最後です。 どのような見学内容だったのかしっかりまとめようと思ってたんですが、 テーマと違うような気がしてがっかりしてしまいました。 将来コースということで、厚木にあるテクニカルセンターにつきました。 実験設備の紹介ということで、 全天候型試験設備 実車風洞実験 の2箇所の紹介がありました。 全天候型試験設備は暑い・寒い環境を再現してそこで車や車内がどういう状態になるかを見るものでした。 寒い方は雪も降らせることができるようでした。 実車風洞実験は置いてある車に風を当てて騒音などの測定ができる施設でした。 そこでは40km/h走行中の風を体験した後、 横から100km/hの風を見学しました。 将来コースということで電気自動車のなにか新しいものが見れるのかなとか期待してたんですが、どこも当たり前にやってるであろうことを紹介されて少しがっかりしました。 この後食事会もありましたので別で紹介

TESLA MODEL S試乗

イメージ
先日MODEL3のプレビュー を見て少しMODEL Sも良いかなと思って もう一度試乗しにいってみました。 この前はMODEL3が置いてあったのですが、 MODEL S/Xに変わってました。 試乗を伝えると奥の部屋に通されました。 これが試乗で乗るMODEL Sです。 P100DでMODEL Sで最上ランクです。 乗り心地はもちろん良かったです。 一応公表値では600km程度の航続距離ですが、 実際には90%程度で430kmと表示されていました。 良いなとと思ったのですが、やはり値段が少し割高感あります。 もうちょっといろいろ見て検討したいと思います。

TESLA MODEL3 プレビュー

イメージ
川崎ラゾーナの2階にテスラ店舗ができて、そこでMODEL3のプレビューがあるということで行ってきました。 いつの間にか出現してました。 今回は予約者のみとのことでしたが、 店舗前を通る人には声掛けしてました。 一応ニュースも出てるのでSNSへの投稿はOK 【テスラ モデル3】エントリーEVセダンを日本で正式発表…デリバリーは2019年後半以降[詳細画像] | レスポンス(Response.jp)  予約番号を伝えるとゲストパス貸してもらえます。 1組10分ごとくらいで見ていたので車のそばに行けるまで30分ほどかかりました。 アンケートに回答したのでパスポートカバーをもらいました。 待ってる間に写真を撮ったり、モデルS/Xの試乗予約したりしてました。 前に試乗したことある人でもファームウェアアップデートがあったということで、 その操作感とか体験させたいので優先的に試乗予約できるようです。 壁面のいろいろ 車の周り 順路的に助手席から シートを下げると足元広めです。 ディスプレイサイズ大きいです。 後ろの席はドライブシャフトが通らないのでフラットで広く感じます。 トランクもかなり広く、下にも収納があります。 ただ残念なのはモデルS/Xでは電動のドアノブが手動みたいでした。。 廉価版なのでしょうがないところなのでしょうか。。 プラグのところは押すと開きます。 19インチホイール ハイパフォーマンスモデルにすると20インチ標準だそうです。 乗り込んでみるとハンドルのチルトは手動?(S/Xは電動だったような・・) ディスプレイ部分は変わらないと思います。 エアコン操作は視覚的で良いと思いました。 600-700万円程度と実際の値段も出始めて、実物を見てみるとちょっと安っぽい感じがしてしまいます。 後日モデルSの試乗をしますが、それでSの方に引き込まれてしまうかもしれませんね。。