日産リーフ レンタル
巡礼ネタばかりなので少し違った話。
さて、神奈川は綱島に引っ越してきたんですが・・・
前回同様、運びきれない荷物があるということで。。。
自分の車で運ぼうかということ思ったんですが、残っていたものが割と汚いので、
レンタカー借りようということで、最初はAQUAあたりをレンタルしようかなぁと思ってたんですが、
どこからか日産リーフがキャンペーンで安くなっているらしいのでせっかくだから借りてみようということで。
綱島駅前の日産レンタカーへ。
朝撮っておけばよかったと後悔したんですが・・・
(朝はこれが5250円でってなってたので・・・・)
まぁ5千円なら安いなぁとか思って行ってみた。
(朝は5250円って書いてあったんですよ・・・)
外の駐車場を見ると2~3台リーフがあるから在庫は大丈夫だろうなということで店へ。
日曜に飛び込みでも大丈夫ってどうなんでしょうね・・・
まぁそれはさておき、
説明を聞くと、
基本料金が5250円。
そこに保険とかいろいろと加わって、、
という感じらしい。
まず、リーフだと保険には絶対加入だということでそこで1500円。(免責補償制度)
日産安心サポートプラン(NAS)ってのにも加入で500円。
7000円の税込7350円。
(上の写真はおそらく間違いだと思われ)
基本料金 5000円+免責補償制度 1500円+NAS 500円=7000✕1.05=7350円
値段はそのくらいで、
実車を見てみる。
フル充電のようです。
シフトはここ。
○リウスのパクリっすね。
もうシガーソケットじゃなくていいんじゃないの・・・・
せっかくの電気自動車なんだし、普通の100Vのコンセント出しとけばよかったのに・・・
(変換かませるだけ無駄でしょうに・・・)
奥にUSB接続端子があるのでiPhoneをつないでみると、
iPhoneについてはナビと連動しているようで、
ちゃんと再生できる。
残念ながら動画については再生できないようでした。
コンソール全体
こう見ると右上のところがオプションとかでコンセントになったりしそう。
エアコンOFF
エアコンON
さて、神奈川は綱島に引っ越してきたんですが・・・
前回同様、運びきれない荷物があるということで。。。
自分の車で運ぼうかということ思ったんですが、残っていたものが割と汚いので、
レンタカー借りようということで、最初はAQUAあたりをレンタルしようかなぁと思ってたんですが、
どこからか日産リーフがキャンペーンで安くなっているらしいのでせっかくだから借りてみようということで。
綱島駅前の日産レンタカーへ。
朝撮っておけばよかったと後悔したんですが・・・
(朝はこれが5250円でってなってたので・・・・)
まぁ5千円なら安いなぁとか思って行ってみた。
(朝は5250円って書いてあったんですよ・・・)
外の駐車場を見ると2~3台リーフがあるから在庫は大丈夫だろうなということで店へ。
日曜に飛び込みでも大丈夫ってどうなんでしょうね・・・
まぁそれはさておき、
説明を聞くと、
基本料金が5250円。
そこに保険とかいろいろと加わって、、
という感じらしい。
まず、リーフだと保険には絶対加入だということでそこで1500円。(免責補償制度)
日産安心サポートプラン(NAS)ってのにも加入で500円。
7000円の税込7350円。
(上の写真はおそらく間違いだと思われ)
基本料金 5000円+免責補償制度 1500円+NAS 500円=7000✕1.05=7350円
値段はそのくらいで、
実車を見てみる。
フル充電のようです。
シフトはここ。
○リウスのパクリっすね。
もうシガーソケットじゃなくていいんじゃないの・・・・
せっかくの電気自動車なんだし、普通の100Vのコンセント出しとけばよかったのに・・・
(変換かませるだけ無駄でしょうに・・・)
奥にUSB接続端子があるのでiPhoneをつないでみると、
iPhoneについてはナビと連動しているようで、
ちゃんと再生できる。
残念ながら動画については再生できないようでした。
コンソール全体
こう見ると右上のところがオプションとかでコンセントになったりしそう。
エアコンOFF
エアコンON
これの他にも通常のドライブモードとECOモードがあって、
それぞれ10km程度航続距離に差が出るようです。
外回り
右が普通充電で左が急速充電みたいです。
充電ケーブルはトランクに
なんか形状が・・・
単に変換ケーブルがついてないだけだよね。
それぞれ10km程度航続距離に差が出るようです。
外回り
右が普通充電で左が急速充電みたいです。
充電ケーブルはトランクに
なんか形状が・・・
単に変換ケーブルがついてないだけだよね。
これが充電中
近くの日産で充電してもらったんですが、
普通充電でも一応200Vに対応しているようなので、
メーターのところの200V充電時間でいけるそうです。
ライトがHIDだし、レンタカーとは思えないねぇ。。。
で、結局走りはよかった。
IMPREZAほどではないが、キビキビ走る(通常のドライブモードの場合)
第三京浜に少しのった時の感じでは普通に走るけど、
なんか物足りない。(やはりターボが欲しい・・・)
ECOモードは回生を多くしようとする傾向が強まる
一番の問題はやはり航続距離か少ないこと。
実際表示されてる距離よりも7掛けくらいしか走らないんじゃないかと。
その上充電できる場所が限られているので大都市圏ならいいけど、地方だと厳しいかなぁ。。。。
(例えば白川郷とか行く時に、松本ICで下りて高山までの一般道、60kmくらいあるけどそこを走りきって高山で充電って感じになるんじゃないかと。。。。実際上りが多いからフル充電でも結構きついと思う・・・)
まだ少し早いような感じだねぇ。。。
コメント
コメントを投稿