BRZ欲しい
IMPREZA GTを買ったディーラにBRZ展示車が入ったとの話を聞いたので、
とまぁ、これは前日の聖地巡礼の帰りにBRZ入ってるなぁと思って車止めて写真撮ったものですが。。
それでBRZで2時間くらい立ち話してました。。。。
申し訳ない。。。
こういうの見ると欲しくなるねぇ。。。
しかし、まぁ、今の駐車場じゃ厳しいよねぇとか
今年で今の車が3年目で車検だということもあり、
そろそろ買い替えを考える時期。
こんなのもあるし。。。
申し込んじゃおうかなぁ。。。。
その前に引越とかいろいろと考えないとね。。。。。
やはり今みたいに駐車場まで距離があるのもねぇ。。。
神奈川あたりに引っ越しましょうかねぇ。。。
となるとこのブログのタイトルも。。。。。
まぁ、東京のディーラで買ってるなら別にそのままでいいか。。。。
BRZか。。。。STIか・・・・・・
どうしましょうかねぇ。。。。。
車を見に行ってきました。
モーターショーでも見ましたけど。。。
しかし、みんな写真撮りたいし、乗りもしたいしってことでもみくちゃで、、
落ち着いて見られやしねぇ。。。
ということでじっくり見るのはこれが初めて。
まずは外観。
まぁ、外からは見てるからいいけど。。。
おしり。
やはり、モーターショーでは見られなかった内装ですよ。
ドキドキ。。。
Rグレードはマニュアルエアコンだそうな。
クラッチ踏んでみたらめちゃくちゃ軽かった。
展示用だからスカスカなのかな?
最後にバックギアいれてみる。
はぁああぁぁあぁああ、、
このリング持ち上げてギア変えるなんて、、、、
やっぱ6速いいわぁ。。。
まぁ、ほかにも乗りたい人がいるのでいったん降りて、、、
エンジンルームチェック。
確かに低い。
それとオイルフィルターが上についてるのが新鮮でした。
(まぁ、スバルは変わったところにフィルター付けるのは昔からか。。。)
諸元表
車名・型式 | スバル・DBA-ZC6 |
駆動方式/トランスミッション | RWD/6MT |
全長/全幅/全高(mm) | 4240/1775/1300 |
車両重量 | 1210kg |
乗車定員 | 4 |
最小回転半径 | 5.4 |
タイヤ | 205/55R16 |
エンジン型式 | FA20 |
種類 | 水平対向4気筒 2.0L DOHC 16バルブ デュアルAVCS |
総排気量 | 1998 |
最高出力[kW(PS)/rpm] | 147(200)/7000 |
最大トルク[N・m(kg・m)/rpm] | 205(20.9)/6400-6600 |
燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料消費率 | JC08モード 13.0km/L |
とまぁ、これは前日の聖地巡礼の帰りにBRZ入ってるなぁと思って車止めて写真撮ったものですが。。
それでBRZで2時間くらい立ち話してました。。。。
申し訳ない。。。
こういうの見ると欲しくなるねぇ。。。
しかし、まぁ、今の駐車場じゃ厳しいよねぇとか
今年で今の車が3年目で車検だということもあり、
そろそろ買い替えを考える時期。
こんなのもあるし。。。
申し込んじゃおうかなぁ。。。。
その前に引越とかいろいろと考えないとね。。。。。
やはり今みたいに駐車場まで距離があるのもねぇ。。。
神奈川あたりに引っ越しましょうかねぇ。。。
となるとこのブログのタイトルも。。。。。
まぁ、東京のディーラで買ってるなら別にそのままでいいか。。。。
BRZか。。。。STIか・・・・・・
どうしましょうかねぇ。。。。。
コメント
コメントを投稿