投稿

10月 14, 2012の投稿を表示しています

ぼんぼり祭 Ⅳ

イメージ
さて、 ぼんぼり祭のお焚き上げの儀へ行ってきました。 どこに入れるのかってくらい人が所狭しと座ってる・・・ ここで挨拶があって、 信じられませんねぇ。。。 そして場所移動 協賛だと、挨拶を見て関係者が神社に行ってる間に湖のほうへ移動って感じだった。 夕方に整理券配布してた一般入場の人は、 ずいぶん前に湖周りに移動してないといけないらしく・・・ 巡礼とか挨拶は見れないみたい。 今回のことで思ったのは、協賛者が集まる場所に最初から行くんじゃなくて、 巡礼の人たちとゆっくり総湯のところまで行って、 そこから湖に行くってほうが 巡礼もある程度見れるし、挨拶も見れるし 何よりも楽だと思う。 協賛席とはいうものの、区切ってあるだけで一般席と同じ地べたに座ってみるんで結構つらい。 そして、人口密度が一般席と変わらないから身動きも取れない。 という訳で協賛したらそのやり方が一番楽しめると思う。 (巡礼も結構時間がかかるのでつらいかも。。。) ちなみに、挨拶だけ見るならやましたが勝ち組かも。 巡礼のほうも、ここから望遠なら狙えるんじゃ無いかな。 やました×協賛が割と良いかもしれないですね。 段取りもここで聞いていられるので、 挨拶が終わり次第協賛の人らが移動したのを見計らってその列に入れば、 スムーズに湖行けるし、お焚き上げ終わっても帰りが非常に近い。 それはさておき、 湖へ。 札が入った箱は湖を一周するようで・・ かなり時間がかかりまして、 準備中。。。 そろそろ・・・ 最後近寄って いいっすわーー 来てよかった。 燃えてるけど、バスの時間とかもあるのでみんな帰る帰る 神社下が割と見れるようになってたので、 もちろん撮ってきましたよ @sono106 よかった、本当によかった 北鉄が本気出すお ソフトバンクもそろそろ撤収だお 物販会場もきれいさっぱり・・・ なんか寂しいね・・・ 来年も参加しようかなぁ。。。。 割と達成感が・・・

ぼんぼり祭 Ⅲ

イメージ
さて、応援ライブが終わって 自分は声優さんライブに当たらなかったのでとりあえず戸田屋に行く事に。 SUBARUの青いのが固まってますねぇ。。。 痛車で大にぎわいだお まぁとりあえず入館 お茶というか、梅のなんか・・・ よくわからんけどおいしい。 これ無料で1本だそうですんで、とりあえず湯涌に来たら飲むしかないっすよねぇ。。 ちょっとお菓子をむしゃむしゃ。 そして、湯涌サイダーを飲みながら物販列がひくのを待つ... iPhoneのパノラマで少し遊んだり。。。 して、、、 そして物販列が切れた!!!!! しかし、凄いもんですよね。 この時点で4時半・・・ 朝の10時にスタートしてから6時間半もの間列が途切れなかったんですから、 これは大成功ですね。 追加で買ってきました。 これはかわいい これは少し小さいのが残念だった。 ポスターとか。 (そういえばまだこれ整理してねぇ。。。) そして、そうこうしているうちに声優さんライブも終わり、 夕飯 これがうまかった ご飯が進む一品 そして、ご飯を食べて いよいよクライマックスの お焚き上げの儀へ!

ぼんぼり祭 Ⅱ

イメージ
さて、早朝に湯涌に行きましたが 一旦ローソンに戻って、待ち合わせ。 もうちょっと時間かかるかと思ってたけど、6時あたりに合流しそこから湯涌へ。 そして、戸田屋へ車を止めてもよいということで車を止めて、 とりあえず、物販列を確認しに行く。。。 まぁ、20人ほどか・・・ ということで、これから並んでるものつらいので神社とかへ巡礼に。 広場のところで、 ありました!!! sono106!!!!!! これ出すのに5000円かかるんすよねぇ。。。 まぁ、出すだけでなくお焚き上げの儀の時に湖のほうに優先的に入れるんですけどね。。。 Softbankの簡易基地局が。。。 まだ準備中だからか、遅いですが・・・ バス組が到着しだしたのでこちらも物販に並びました。 去年よりは前のほう。 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ なんか先週江ノ島で見たような気がする。。。 気のせいか・・・ まぁ、今回のいろは物販はライトな感じで行きましたけどね。 まぁ、声優さんライブはずれました。。。 まぁ、ライブのあとしばしゆっくりできると思ってメシ食って・・・ おだまきセットがあったのでそれにしてみました。 おだまきは作中にも出てきてるやつですね。 7話 巴さんが食べるかと思います。 そして、軽めにライブに参加して。 前回は中の園地でやりましたが、場所を移したんですね。 http://sono106.blogspot.jp/2012/07/nanoripe.html しかし今回は、 nano.RIPEさんはもちろんのこと、 後半にはTARI TARI OPのAiRI さん eufoniusのriyaさんが来て それぞれ、Dreamerとリフレクティアを歌って・・・ これが無料なのかと感動しますた。