投稿

9月 25, 2011の投稿を表示しています

ネギ塩豚カルビ丼並

イメージ
とうとう22時を超えて… そこからご飯。 久しぶりに松屋へ。 噂に聞いてたネギ塩豚カルビ丼を頼む。 これは久しぶりのヒット! うまかった。 なんか変に卵とかをいれてなくてよかったと思う。 P.S 残念ながらもう販売終了してました。

一風堂

イメージ
久しぶりに一風堂。 餃子券が月末までということもあったのでいってきました 赤玉

浅草 駒形どぜう 本店

イメージ
浅草の駒形どぜうにいってきた。 凄い並んでました。 写真中央のおじさん、 ジリジリと照りつける日なたでほんと頑張ってると思います。 この人に名前を告げて、待つこと30分ほど、、、 こんな感じの座敷 薬味とかが入った箱。 これはお隣さんと共用です。 メニューはと… 良い値段しますねぇ… とりあえずどぜう鍋を… しばらくして、 これにネギをバッサバッサと乗せて なんか炭の写真撮ったら… (ほんとは赤いんですよ) なぜでしょうかね… まぁ、そんなことよりもたべましょう。 んで、おかわり うまい。 生臭い感じなのかなぁとか思ってたけど、ネギでさっぱりしてた くじらもあるそうなので、今度いったら食べてみようかなっと 駒形どぜう 本店   大きな地図で見る P.S しかし、4squareなんだが、 いったこともないのに 「一回回来たことがあります」って… どうなってんでしょうね…

白川郷 Part2

イメージ
さて、白川郷では道の駅白川郷で車中泊。 テント張ってる人もいたり。 しかし寒いでしょうな。朝の気温は17℃程度で、涼しいというよりかは寒いというか。。。 半袖短パンだったのでさすがに寒かったが、 朝の7時。 早速聖地巡礼開始。 というか、この道の駅白川郷の前がすでに聖地がありまして。。。 飯島八幡神社と言いまして、作中では祭具殿として登場したところです。 なんてことを・・・ 来月の今頃どぶろく祭りというのがあるようです。 そして、すぐおとなりは発電所。 ものすごい音を立てて水が流れていきます。 多少この橋に不安を覚えつつ・・・ すぐ後ろに目をやると主人公のモデルとなった建物が。 もちろん個人宅ではないです。(クリーンセンター) そこの前から発電所あたりを眺める。 さて、場所は変わりまして白川郷中心部の駐車場ですが、 自分の他には誰もおりません。 いるのは駐車場の管理人さんだけです。(しっかりと駐車料金徴収されました。朝早くからご苦労様です。) ここから白川郷内部へ。。 冬に行ったときによくゆっくりした喫茶店が、、、 懐かしい。 ちょっと進んで、和田家のほうではなく白川八幡神社のほうへ。。。 夜とは違い、清々しい。 やけに色がついた絵馬が多いような気がしますが・・・ 次回は白川郷中心部から展望台まで。

ざるうどん

イメージ
宮武讃岐製麺所 東京ミッドタウン 大きな地図で見る