白川郷 Part2

さて、白川郷では道の駅白川郷で車中泊。
テント張ってる人もいたり。
しかし寒いでしょうな。朝の気温は17℃程度で、涼しいというよりかは寒いというか。。。
半袖短パンだったのでさすがに寒かったが、
朝の7時。
早速聖地巡礼開始。
というか、この道の駅白川郷の前がすでに聖地がありまして。。。
飯島八幡神社と言いまして、作中では祭具殿として登場したところです。
なんてことを・・・
来月の今頃どぶろく祭りというのがあるようです。
そして、すぐおとなりは発電所。
ものすごい音を立てて水が流れていきます。
多少この橋に不安を覚えつつ・・・
すぐ後ろに目をやると主人公のモデルとなった建物が。
もちろん個人宅ではないです。(クリーンセンター)
そこの前から発電所あたりを眺める。
さて、場所は変わりまして白川郷中心部の駐車場ですが、
自分の他には誰もおりません。
いるのは駐車場の管理人さんだけです。(しっかりと駐車料金徴収されました。朝早くからご苦労様です。)
ここから白川郷内部へ。。
冬に行ったときによくゆっくりした喫茶店が、、、
懐かしい。
ちょっと進んで、和田家のほうではなく白川八幡神社のほうへ。。。
夜とは違い、清々しい。
やけに色がついた絵馬が多いような気がしますが・・・
次回は白川郷中心部から展望台まで。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車