箱根 とろろ汁専門店 むぎとろや

8月初めに箱根に旅行に行ったときに、箱根ついてお昼にとろろ汁のお店に行ってみました。
そこは、とろろ汁専門店 むぎとろや
 メニューは、
  • 梅肉
  • なめ茸
  • 明太子
  • わさび
という感じです。
あまりとろろとか好きじゃないんですけど、
梅がさっぱりしてそうだから、それを頼んだ。
箱根のビールなんかもあった。
まぁ、ラベルを張り替えただけっぽい感じがしますが・・・
しばらくして、
ご飯を椀に盛ってその上にむぎとろをかけて、梅肉をまぜて食べるという感じです。
最初は、うわぁまずそうとか思ったけど
食べてみると意外と美味しい。
とろろはねっとりだけど、梅肉のおかげでさっぱりしてる。

なんか久しぶりにこんなご飯食べた気がする。
普段はコンビニ弁当ですからね。。。。

おいしくいただきました、
ごちそうさまでした。

とろろ汁専門店 むぎとろや

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車