戦国IXA福袋 前篇(購入)

結果編はこちら

まぁ、なんというんでしょう。
新年2011年というわけで、福袋というのは

今様の狭義で言う福袋は、近現代の日本における商習慣の一つ。年始(正月)用の割安な商品として企画販売される、袋詰め商品であり、複数の異なる品が同封されているものである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E8%A2%8B

だそうです。
まぁ、何が言いたいかっていうと、早い話がIXAの福袋を買ってきたんですね。
もうなんというか、出来心ですよ。
ほんと。
このくそ寒いなか自転車で近くのネカフェまで行って、もう店員さんいないような状態でしたよ。(裏に控えてるような状態)
まぁそりゃそうか。
でも入ったらいらっしゃいませって音が鳴るので、それを聞いてすぐに店員さんが出てきて、
店員さん「いらっしゃいませ。」
sono106「あ、あのすいません。戦国IXAの福袋買いたいんですけど。。。」
店員さん「福袋だけでいいですか?利用もされますか?」
sono106「あ、福袋だけでいいです。」
店員さん「3000円になりますー」
おもむろに3000円を出す。
よっしゃ言ったった!って思ってたら、
店員さんが何やらレジをいじって、(レジといってもPCみたいな。)
マウスでクリッククリック。
そしてしばらくして、プリンターからレシートのようなものが・・・
これか?
これが実物。
まぁ、うん。なんというか、あっけないね。
このデジタルの時代というのは。
もうちょっとさ、福袋ってくらいだから、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:HI370312.JPG
こういうのとかね、そういうのを期待しちゃったじゃん。
まぁ、シリアルだけだから淡い期待かもしれないけどさ、
この前のコミケのよりしょぼいじゃん。
コミケのだってこんなカードだったのに・・・、しかも無料。

なんだかなぁって感じだねー。
まぁそれよりも結果っすよ。シリアルとか、くじとか。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

続く。
結果編


購入店舗

ネカフェの利用は特に求められませんでした。
利用しますか?とは言われたけど、強制ではありませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車