iPhoneのイヤフォンクリックについて

iPhoneを使い続けて、早1年少々

2代目に乗り換え、快適な使い心地で、
ついこの前もOSアップデートがあった。

そこで特に違いはないと思ってたけど・・・

今日気がついた。

ふと、iPhoneで音楽を聴いてるときに、
iPhone付属のイヤフォンではマイク兼コントロール用のスイッチがついているが、
初代2系OSのときには1クリックで(この表現だと詐欺みたいな響きがするけどw)再生・停止
2クリックで次の曲へスキップ
というものだった、
それが2系後期には3クリックで前の曲へ戻ることもできるようになった。

そして、3系・新iPhoneとなり、
変わっていないと思っていた。
3.0ではこの機能はない。
(旧iPhoneで確認)

3.1からの機能のようだ。
2クリックして長押しすると、早送り
3クリックして長押しすると、巻き戻しになる


実際の動きはこれ、


これは、ちょっとどこらへんに使うか悩むけど・・・

まぁ、なんかあったときにでも
早送りや巻き戻しをしてください。

2・3クリックはすごく便利だと思うよ。
自転車とか乗ってるときとかにでも曲のスキップとかできたら便利だし
マイク内蔵だから通話もできるし。

てか、全然話変わるけど。
このカーボンカバーかっけー

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車