YouTube

最近になって
YouTubeが変わったような気がする

前は最初から最後までバッファリングの速度が同じだったけど、
ここ最近は始まり30秒くらいまでのバッファが猛烈に速いように思


なんかチューニングしたんじゃろうか

でも、これって結構有用なことじゃなかろうかと推察してみる

ユーザにとってはもちろん、向こうとしてもメリットになるんじゃないか
ムービー開始直後のバッファリングが爆速になるのはデータセンターの
ネットワーク帯域を有効に使えていいんじゃないかと思う
低速である程度の時間専有するよりかは、最初にバッファをどさっと取っ
とけば全体のダウンロード時間としては短くなって回線が空く
ユーザが集中したときのことを考えないといけないが…、

でもこれ、

ユーザにとってはバッファリングで待たされることが減っていいし
データセンターの方はネットワーク帯域有効に使えるし
どちらからしても


こういう短いのとか瞬殺
再生ボタン押したら速攻でバッファリング完了
サマーウォーズの冒頭9分間↓
http://www.youtube.com/watch?v=LrwQs--mP1w
面白いと思うよ


これのおかげでこういう長いのも見やすくなった
(ほんとにそういうことしてるかどうかわからんけど)









最初のテンションが良いw

前に鋸山いったやつ
http://www.flickr.com/photos/sono106/sets/72157621993012852/



最高速の407km/hの時の燃費は0.8km/L
乗ってみてー
最高速出すには、タイヤ・ホイールの交換が条件だとか・・・
しなかったらどうなんだって話だが・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車