急激な寒さ。

ほんと、今日は寒いですね。
朝、ゴミ出しにシャツで出たら、めっちゃ寒かった。半そでのTシャツじゃなくてよかった・・・
さぁて、今日はどこかの紅葉を見に行こうと思ってたんだけど、
いろんな意味で台無しだったので、朝からゴミ出し・洗濯とつつましい生活をし、
昼過ぎからSUBARUの販売店に行きました。

見積もりに、
まぁ、あんまり冷やかしってほどでもないですけど、割と本気目に。

何の見積もりかって、IMPREZAの見積もりです。
http://sono106.blogspot.com/2009/11/gtwrx.html

GTとWRXの見積もりを・・・
控え目にそういうと、席に案内してくれて、早速どのような装備で出すのかを決めに・・・
まぁ、オプションとかはほどほどに・・・
HIDついてればいいかなぁ程度で・・・

で、隣に置いてあったLEGACY もいいなぁってことで
  1. IMPREZA 2.0GT
  2. IMPREZA 2.0 WRX STI
  3. LEGACY TOURING WAGON 2.5 GT S
の3種類で見積もりを出してもらいました。
3枚あるので時間がかかるとこのことなので、隣に置いてあったLEGACYに乗って遊んでました。
運転席に座ってみて、、、
すげぇ、
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/SB/S015/F003/M004/
このくらいのLEGACYと比べると、ほんと、高級化したと思う。
ほんとにLEGACYなのかと思うほどだ。
シフトのそばにあったサイドブレーキも

こんな感じになって・・・

メーター周り。

運転したら楽しそうなペダル周り

これまた運転したら楽しそうなシフト

6速。
6速の車とかスタンドで数えるほどしか運転したことないが、
真ん中あたりが難しい。


座席も広い。
自分で乗ってみたりもしたが、これなら自分が3人後ろに乗ったとしてもそこまできついとは思わない。

タイヤは18インチ。
ここまでそろってて、メーターが180までしかないのは残念でならない。
285psくらいだったか、ある車が180なんてすぐ出る。
この車で追い越しするとさぞかし気持ちが良いんだろうなぁ・・・
1速落として、6000回転までひっぱって次のギアで引き離す。
考えただけで・・・
そうこうしてるうちに、見積もりが。


そこで現実が突きつけられる。
2.0GT
300万円
2.0 WRX STI
410万円
そして、先ほどから遊んでいた、LEGACY 2.5 GT S packageは
400万円

この3枚の見積書を並べられて・・・、
愕然とした。
やはりこれだけのものならこのくらいはするよなーって思いつつ、
気持ちは店の外にいる自分に店の人が
「やっぱりそう思いますよねー」ってこちらの気を察したようで・・・
外に行った気持ちを引き戻そうと、いろんな話をしてくれる。
こういう車持つのはある種ステータスだと思いますよーとか、
まぁそうなんだけどねー・・・、持ちたいのはやまやまなんですけどー
300いきなりだせって言われてもねぇ・・・、厳しいし・・・
ローン組むのもなぁって思ってるから・・・、
でも結局ローンも計算してくれて

今はやりの残価設定型とフルローンの2種類。
どちらも頭金50万で計算してみて・・・
3年も一応だしてくれたけど、
5年のところをみて、
買える・・・、
少しそう思ってしまった。
残価設定型の5年のものだと、2.0GTが月々2万円程度・・・
これは・・・、
そう思ったが、残価設定型とは言葉通り5年後にいくらかの残債が残っている状態になる。
そして、その車は残債を支払い終わらなければ、自分のものではない。
そもそも、5年間自分のものではない。。。
まぁ、そうはいっても改造絶対するけどさ。。。
改造して純正部品とっとかないと査定で減額、最悪買い取り拒否。
ってなると、5年後に手放すときには残債を全額支払いに・・・、
ここでフルローン
5年間のローンで、月々3万円程度
多少負担は増えるが改造でもなんでも自由。
そして、5年間・その後も自分所有の財産。
そのうえ、残債が残らない分分割手数料も少ない。
残価設定型なら30万円、フルローンで24万円。
6万位手数料が安い。

いいなぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車