2010

2010年になりました
さて、納車されてからあまり日もたってないですが
いろいろと車をいじろうと思ってちょくちょく東雲のスーパーオートバックスに行ってます

この前いった時には、ふらふらと店の中を見ながら、
音響とHIDの見積もりを出してもらいました
HIDのほうは見積もりといっても車種とバラストキットのメーカーによってどのくらいの値段になるか聞いた位ですが…
スピーカーについてはちゃんとした見積もり
メーカーとか特にこだわりもないから、ナビと同じcarrozzeriaでいいかなぁって思って
17cmのセパレートスピーカーを選んだ
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/c_series/
そして、ウーファーを

に決めた
KENWOODの安いのでもいいかなぁって思ったけど、
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/speaker/woofer/ksc_sw01/index.html


やっぱそこはいいの買って鳴らしたいと思った
でもまぁ、このサイズで150Wの出力だからまずまずかなぁ
前のは500Wのだけど、トランクに積んでたから…
150Wでもシート下におけばそこそこで響いてくれるんじゃないかと思うんだが…
選んだのはALPINEのSWE-1500
http://www.alpine.co.jp/products/speaker/poweredsubwoofer/2009/swe-1500.html
KENWOODのはアンプと一体型で、ALPINEのはアンプが別で出てるから、
少し大きいんだよなー、
だから同じ出力でも少し出がいいかなぁって思ったんだが・・・

1万の違いがどのくらい出るか・・・

で、その両方を合わせた見積もりは。。。
8万円
取り付けが結構するよなぁ・・・
両方取り付けで16000円工賃・・・

取り付けるようなスペースがあるんなら自分でやってもいいんだけど・・・
スペースも無いし、寒いし・・・
しばらく見積書を見て・・・
(昔ならここで、取り付けてくださいって言ってただろうな・・・)
一緒にデッドニングまでやっちゃったほうが、少しは工賃が得かなぁなんて思って、聞いてみたら、
少しは安い。が、時間がかかる・・・
6時間て・・・
まぁそんなもんだろうなぁ・・・
どのくらいまでデッドニングするか次第だが。。。

今のところは気になってないしなぁ・・・

先に変えるのは、HIDか・・・
少なくともフォグくらいはすぐにでもHID化したいな・・・
最終的には6灯HIDくらいに・・・

「フォグもH.I.Dに変えようぜ!」
是非、変えたい。
外装からいくかなぁ・・・
HID行ったら、マフラー行って、爆音にしたりして、
ちょっとしたらタワーバー行って、


んで音響へって感じかなぁ・・・
いろいろやりたいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車