iPhone

ラーメン食いつつ、iPhone買うって話をしてて、
んで、帰りに電車で日記書きながら…
iPhoneユーザー増えたなぁ、って思った

あの投げて壊したい気を抑えつつ使ってたあの頃が懐かしい

自分はMNPでiPhoneに変えたから戻すもなにもどうにもならない状態だったわけで…
変わり出したのは2008年末くらいからかなぁ
それまでは脱獄したりして、グレてたけど
iPhoneOSが使いやすくなって来て脱獄なんかしなくてもよくなってきてからかなぁ

こう思い出してみると懐かしいなぁ




確か2008年7月11日の金曜だったが、氏は表参道のソフトバンクの行列に並んでいたな…


それを見に行ったりして
で、自分が実際に買ったのは次の日の土曜日
都内を駆け回って在庫があるところを探して…
ようやく8GBの買って、
そんなつつく暇もなく、納涼船持ってったなぁ…

あの頃はバッテリーの消費も激しかった…
日本語入力も遅かったし…
「こんにちは」って打つのでさえ30秒から1分くらいかかってたなぁ…
今のようにiPhoneでブログの投稿をしようなんて夢のまた夢だったのに
そのころはよくネットなんかでもiPhoneで出来ないこととかってバカにされてたなぁ…
http://wayohoo.com/ipod/news/iphone-impossibility.html
こんな感じでね。
まぁ自分でもカスフォンとか呼んでた時期はあったけども・・・

脱獄とか懐かしいなぁ・・・

脱獄時のSSとか・・・


画面上部とか、
これはおそらくフリーズして復元したあと、復元しきれずデータがほとんど消えてしまったときだ・・・、
裏設定とかするBossPrefsも懐かしいなぁ・・・
MxTubeも・・・、Cydiaも・・・


MxTube画面
これはyoutube動画を高画質でダウンロードできたりして、便利だった。
保存もできたし。


キャリア名変えたりして遊んでたなぁ・・・

色鮮やか、
でも、下のショートカットが5つは結構便利だったなぁ。

久々に、古いほうでjailbreakしてみるか。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車