エアベッド

さて、
この休みは白川郷へ行った訳ですが、
そろそろ、車中泊を快適にしようということで…
エアベッドというものを買おうと思って…
出発前にドンキに買いに行きました


なんとなく撮ってみた、
駐車場の定期利用だって、
でも…、下に小さく車庫証明は取れません…
だって…
まぁなぁ…
取れるなら引っ越す
まぁ、それは置いといて、
エアベッドはどこだろうかなぁってぐるぐる回って
ありました


ポンプまで内蔵してるやつで、
なかなか便利だと思った
車内で使うってことで、シガーソケットにつなぐのとかも一緒にあれば最強だったのになぁって思ったんだけど
まぁ、それはこれまで使ってたコンバーターのほうだなんとかなるやって思った…
あんまりそこで時間使うのもあれだからと思って、すぐに買って出発した。

で、ある程度のところまで行って、
そろそろ眠くなってきたから、
早速エアベッドを膨らませてみようと、
箱から出して、コンバーターをシガーソケットへ。
んで、コンセントをコンバータへさしてみると・・・
一瞬ポンプが動くんだけど、すぐ止まる・・・
しかもそれが何回も繰り返される・・・
なんでだ・・・
まさかの不良品かと思っていろいろ見てて・・・

ハっとした・・・


これがコンバータの裏。
最大出力65W
そして、、


エアベッドのポンプの裏
定格消費電力130W

そういうことか・・・
そりゃ動かんか・・・
というわけで、
夜が明けて、高山のオートバックスで新しいコンバーター買いました。


今度のは280Wまででコンセントは2口ついてる。
もっと大きい出力のもあったけど、
まぁ、バッテリーに悪いしと思って、ほどほどに
4980円。
まぁ、エアベッドのポンプ買わないですんだんだからそのくらいいっか。
これで、Mac積んだりしたときの電力も安心だ、
ブログ更新しながら、デジカメやiPhoneの充電ができる。

HG-350/12Vセルスター(12V⇒100V) (CELLSTAR)パワーインバーターミニ

HG-350/12Vセルスター(12V⇒100V) (CELLSTAR)パワーインバーターミニ

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車