なんともいえねぇ、

東電関係でいろいろと記事が出ますけども・・・
ほんと、なんともいえねぇ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13142

原発事故で世間から冷たい目で見られる東京電力。ガムテープなどで社員寮のプレートから「東京電力」の文字を消すなど、嫌がらせに対する〝鎮火〟作業が進んでいる。さらに、一般社員は嫌がらせされるのを防ぐため〝変装〟を指示されている。
東電の男性社員がこう明かす。
「先日、上司から『仕事先以外に出掛ける時は、東電と分からないような服で行け』と指示されたんです。スーパーに昼食を買いに行く時も『(東電の)作業着から別の服に着替えて行け』と。嫌がらせされるのを防ぐためとはいえ、本当に肩身が狭いですよ」
かつての東電ブランドの威光はない。「今では東電というだけで白い目で見られる。ウチの先輩なんか、今回の事故で夫婦関係がこじれて、離婚危機に直面しています」(同社員)
東電のコールセンターには連日、計画停電や原発事故の責任を追及する抗議電話が殺到。電話対応の処理能力を超え、業務に支障をきたしているという。

こういう記事を見て…
違和感というかなんというかね。

「今では東電というだけで白い目で見られる。ウチの先輩なんか、今回の事故で夫婦関係がこじれて、離婚危機に直面しています」(同社員)

今回の事故で夫婦関係がこじれて、離婚危機に直面しています

はぁ、そうですか。
こういう記事だから、話全部入ってるかどうかというのはあれだけど、
迷惑かけた福島の人のことよりそっちか?
この前にも飲み屋がどうのこうのって記事があったけどさ、
http://rocketnews24.com/?p=89207

東京電力社員「一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事」
まぁねぇ。。。
自慢になるもんねぇ。。。
とはいってもさ、上のと同じ話なんだけど、一般人からすれば「そんなことが気になるの?」って感情になっちゃうよ。

東電、賃金5%賞与50%削減へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617295.html

なんだかなぁ、、、
そりゃ、こういう事態になったからって手を出すのはよくないっちゃよくないんだけどさー
なんか逆撫でするようにするようにってやっちゃってるよねぇ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車