隠岐(島前)

境港を出航して、1時間半ほどして隠岐 島前へ到着。

島前って「どうぜん」って読むんですね。
島後も「どうご」と。
とうぜん/とうごだと思ってました。

下りてすぐレンタカーを借りて。。。
早速玉若酢命神社(たまわかすみことじんじゃ)へ。
門を抜けると、
凄い木。

改めて見ても凄い。
そして次はローソク島のほうへ。
遊覧船の出航場所と思われるところへ来てみたものの。。。
特に何をするとも書いてない・・・

ので、調べてみると夕方にしか出ず、しかも予約がいるとのこと。
ちょっと予定が合わないので今回は見送ることに・・・
近くの滝へ寄ってホテルへ。

ローソク島遊覧船はこちら
http://oki-dougo.info/data01/room/broom/see_boat_ro-soku.html


玉若酢命神社
大きな地図で見る

重栖港
大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車