たまこまーけっと 聖地巡礼 錦湯

たまこまーけっと聖地巡礼続きます。
京都 四条にある錦湯に行ってきました。
全景は、iPhoneで撮ったので暗くて写りませんでした。。。
今度は昼間に行ってみよう。。
興奮してたのか、どちらが男湯女湯かとか最初わかりませんでした。
のれんに書いてあるのにね。。。
これを見て気づきました。
落語とかいろいろやってるみたいです。
さすがに中には一般のお客さんもいるので写真はないですが、
料金表の位置とか忠実に再現されてると思います。
風呂場のほうはちょっと違うような。。。
洗い場との間に低い壁があったと思います。
しかし、腰掛けの形とかそっくり、色が違うくらいで。
右の桶もあんな感じで積んであったし。

で、お湯は。。。。
熱い!!!
クッソ熱かった
と自分の感想ですが。。。
他の人は普通に入っててマジかよ・・・と思いましたが。。。。
自分に一番ちょうど良い湯加減だったのは一番奥にある薬草風呂でした。
てか、熱かったら水を入れて調整しろよって感じで蛇口があるんですが、
みんなが入るからしないほうがいいかなぁと・・・

あと脱衣場も参考で。
これは女湯なので、男湯はこれの反転したのでした。
そして、風呂上がりに
うまい。

錦湯の基本情報的なところで、
料金は大人410円
使ってないですが、ドライヤーは20円(10円硬貨2枚)でありました。
タオルはもちろん、シャンプーとかも無いので自分でもっていってくださいね。。
(そういう自分は人に借りたんですがね。。。)

参考ですが、自分が撮りきれなかった脱衣場とか浴室を写してる方がいらっしゃったのであげておきます。
http://www.kyo1010.com/feature/at-nishikiyu/
http://ameblo.jp/spasaunalove/entry-11122144051.html

錦湯の場所は、四条大丸の裏手
錦市場からすぐのところです。


より大きな地図で たまこまーけっと を表示

すぐ表は四条の繁華街ってのが信じられないくらい錦湯の前は静かです。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車