劇場版ラブライブをアメリカで今度こそ見てきた Alamo Drafthouse Cinema編


Villege east cinemaではラブライブ!見れなかったので、、、
NYから一番近いYonkersのえいがかn
Alamo Drafthouse Cinemaというところ
ここに行くにはMetro-Northに乗ります。
NYだとグランドセントラルかハーレム駅から乗ります。
行きはハーレム駅から乗りました。
時間を見てみると、White Plains行きがすぐ着きそうでしたので
券売機で買おうと思って行き先などを押して行くと、
PeakかOff-Peakなのか?
これがわからなくてやばい、やばいよ時間がーーー
って思ってたら、黒人のおばさんが近づいてきて
これはこうやでって助けてくれたんですよ。
で、最後の支払いの時にクレカ人前で出すのあれだなぁと思って
現金にしたんです。
料金が$8.75だったんですが、$10札なくて$20入れたんです。
まぁ、お釣りは$11.25なんですが全部硬貨で出てきたようで、、、
くっそメンドクセェなぁって思ってたら、
おばさんが「I'm homeless.Please help me.」とか言ってきたんです。。。
まぁ、時間ないしええよって思って、逃げるようにホームに上がりました。。

そういうやり取りしてたから完全に時間過ぎてたんですが
電車はまだ着いてない、、こんなことならもっとゆっくりすればよかったと。。。

電車に乗ってから、1500円くらい無駄にしたなぁと。。。
左下にPeakかどうかってちゃんと書いてあったのに。。。

まぁ、時間通りの電車に乗れたのでひとまず安心。。。

電車は途中BRONXという治安が悪いというところを通過するのでどんなかなぁって思ってましたが、
途中停車もないので何事もなくスカーズデールという最寄り駅に到着
ものすごいのどか
駅前でタクシー拾えばよかったなぁと思いつつ、
2kmほど歩きました。
日本の郊外型のショッピングセンターみたいなもんですね。
ショッピングセンター内の一角にあるのがこのAlamo Drafthouse cinema
入ってすぐ発券機があったので発券
アメリカの映画館は安いんだみたいな話を聞いていたので$10くらいなもんなのかなぁって思ってたんですが、$15って割と高い。。。
時間もあまりないので、中に入ると
ありました。。。
劇場内へ。
椅子の後ろに通路があって、
この通路を係員が通ってピザとか飲み物を届けてるんです。
向こうの映画館は普通にピザとかも食べてました。
開演前には日本のテレビ番組?のようなものが放映されてました。
しばらく特典の色紙を忘れられてたので、係員に言ってもらいました。
かよちんでした。
間もなく開演し、本編の前にμ’sの皆さんからのメッセージがありました。
みんな大声で笑ったりして楽しそうでした。
日本の絶叫上映よりかは静かですが、普通の映画館の感覚からすると賑やかでした。

暗くなってから来た道を帰るのも怖いので、
NY編が終わったあたりで出ました。

ちなみに、女性シンガーが歌っていたのは日本だと「As Time Goes By」でしたが、
アメリカではラーラーって歌ってるだけでした。(曲名分からず)


ツイートまとめ





コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車