TUNEWEAR TUNEMAX 4USB Chargerについて

ついこの前、TUNEWEAR TUNEMAX 4USB Chargerという、4口のUSB充電器を買ったんですが・・・

http://tunewear.com/tunemax-4usb/
これなんですが。
4口もあるから、iPhoneもiPadもある自分にはぴったりだと思って買ったんですが・・・
そしてこのパッケージにも充電できそうな感じで書いてあるから・・・・
よさそうだったんだけどなぁ。
まぁ、とりあえずiPhone4と3GSをつないでみたわけですよ。
順調に充電。
これはできた。

ここで、iPhone3Gも接続。
(最後にiPadをつないでやろうとか考えてた。)
iPhoneが3台つながれた。その時。

ん?
なんだこれ。
初めて見る現象
充電中になったりならなかったり。それが交互に続く状態。
ちょっと怖くなってコンセントの電源を落とす。
なんでかなぁとか思ったけど、とりあえずiPadもつないでみる。

さっきと同じ・・・
なんでこうなるかなぁとかって思いつつ、同じく買った人と話して、同じようなことになると。

そりゃ、電話してみんといけんじゃろってことで、TUNEWAREにお電話。
まぁ、TUNEWAREというよりかはフォーカルポイントなんだけど。
http://tunewear.com/ja/contact/
とりあえず、ここに電話。
どうやら移動しているらしく、番号が変わっている。
03-6447-2987に変わっている
そちらに電話。
夜遅かったけど、電話に出た。

まぁ、いろいろと聞きたいことはあったが、まずは充電できないんですけどということを話すと、
もう何件かかかってきているようで、そうなんですよといった感じだった。
まぁ、なんとなくは電力不足じゃないかなぁとか思ってたから、そのつもりで話してた。
聞いてみると、当初開発中にはiPadとかフル接続で充電できてたそうな。
でも、製品版として持って来られたものはこんな感じになってしまったということらしい。
が・・・、製品版で出す前に試せばよかったのになぁと思った。
まぁ、appleのガイドラインに合わせたのがテスト版の後らしく、それに従った結果このようになってしまったという説明だった。

まぁappleのお墨付きが無いと、修理とかそういうのめんどくさそうだからね。それはそれとして良いんだけど。

で、まぁ非常に残念だが、2つくらいまでなら充電できるが、それ以上は無理なようだ。

充電可能な組み合わせとしては、
・iPadなら単一
・iPhoneなら2台まで

充電不可な組み合わせ
・iPadとiPhone
・iPhone3台以上

という感じです。
 まあ、iPadの充電器自体が2.1Aとか書いてあるから、この充電器でギリってことだもんね。
iPad以外にさせばそりゃ充電できないわな。
という感じで、まぁ、全く充電できないわけじゃないので、返品とかはいいかなぁって思いました。

一応、返品も受け付けているということなので、03-6447-2987こちらに電話してみてはいかがでしょう。

直接返品は受け付けてないそうですが・・・
(もうちょっと誠意見せてくれてもなぁなんて考えちゃいますが・・・)

あと、微妙にうるさい・・・w

高音というか。。。なんとも言えない音が・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車