山小屋 ~元祖室~

さて、
だいぶ間延びになってきましたが…
ようやっと山小屋に着きました

ほんと、なんとか、やっとの思いでという言葉が相応しいくらい、、
(私がですが…)
で、泊まる山小屋なんですが、だいたい4月くらいから予約が始まるんですが、
これが取りにくいのなんのって、
土日はほんと早めに取らないと取れないんです

それはさておき、山小屋。

どうなってるのか。
山なんか登らないって人には縁のないところ。
まぁ、これまで入口の写真はさんざん上げてきたけど、
実際に寝るところとかはまだなんで、
これから、
これが、今回泊まった元祖室という山小屋

で、山小屋の中はこんな感じ。
ほんと、必要なものだけという感じですね。
ここでは食事は時間ごとに区切っていて、
着いたときに夕食の時間を聞いて、その時間から食べ始めるということになってます。
他には山小屋で売ってるもののお値段。
・カップヌードル 600円
・カレーライス 1200円
・ビール 600円
ってな感じです。
これは元祖室での値段。
高さによって値段が高くなっていきます。

んで、寝るところ。
男女別れていて、こんな感じ
このリュックが置いてあるところに1人寝るという感じなので、
この画面だけでも、6人ほどいるということになります。
まさに雑魚寝というのが当てはまる。
さて、食事まで少し時間があったので、寝るところや部屋の写真を撮ってましたが、
ちょっと、甘いものが欲しくなって買っちゃった

食事の時間に、、、
夕食はカレーライス。
こんな感じです。
まぁ、量はそこまでじゃないんですがね。
もうクタクタでw、正直あまり食が進まないというか・・・
一緒に来た人は、まだ足りないってことでラーメン頼んでました。
どんなもんかとか興味もあったし。
いろいろ見れてよかった。
着いた時間が遅かったので、食事してすぐ消灯
次の日に備えて、、、
ご来光に備えて。

元祖室
http://www.mfi.or.jp/fujisan/


2010.07.23-24 富士登山
http://www.flickr.com/photos/sono106/sets/72157624455813371/

山小屋情報
http://www.fujigoko.co.jp/Recreation/yamagoya/

富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

http://www.ykyk.jp/fujisan/virtual/virtual024.html

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車