早稲田大学 散歩

神楽坂に用事があり、ふらふらしていると早稲田大学へ到着。

久しぶりに来ましたな。大隈講堂
前に来たのは確か就活やってた頃だっけかな。
この近くのゲストハウスに同級生が泊まってるってことでちょっと寄ってみようって高田馬場で降りてこのあたりをふらふらしてたような気がする。
懐かしいなぁ。
で。今日はiPhone4もないし、ここまで来るのでも結構大変だったので、ちょいと休憩をと。
なんかある。
早稲田ブレンド。。。
どうやらグッズ販売とカフェが一緒になってるようです。
まぁとにかくゆっくりできそうなので、中へ。

まぁ、とりあえず早稲田ブレンドで。
おもむろにMacを取り出し、ネット環境を確認。
WiFiが取れない・・・
仕方ないので、持参のWiMaxルータを起動。
ここでようやく地図を確認して今まで歩いてきた道を確認してみる。
ようやくわかった。
外苑東通りを横切ったりしてるから、六本木にも通じてるなとか・・・
カップちっせぇ。
まぁ220円ですからね。。。
もうちょっと学生値段かと思ったけど、そうでもないような気がした。
でも早稲田の学生はいいね。
こんなカフェとかあって、うらやましいよ。
学生さんが勉強してたり、教授たちが卒業生や在学生の話をしてたり、
教授と外人さんが英語でやりとりしてたりと、
すごい環境だなぁ。。。
この写真の左のほうには大隈庭園とかってのがあるみたい。
今日はちょっと入れなかったけど、そういうのが都会の中であるってのがうらやましいっす。
Macのバッテリーもなくなってきたし、散歩を再開。
休みかねぇ。
前に来たときはこのビル工事中だったと思う。
金あるなぁ。。。
大隈さんもこんなにでかくなるなんて考えてたかなぁ。。。
活発だねぇ。。。
元気がよろしいことで、、、
就活。
やっぱ早大生でも厳しいのかねぇ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車