聖地巡礼 たまゆら(黒滝山・さくら堂)

竹原町並み保存地区をぶらぶら歩いて、
それでもまだ昼にはまだ時間がある・・・

ということで、忠海は黒滝山へ行って見ることに。
忠海。。。。
というと大久野島が思い出されてそんないい思い出無いんですよねぇ。。。
休暇村ということで平和な感じがありますけど、、、
あそこの毒ガス資料館は結構怖いっす。

小学校の時に遠足だったか泊りだったかわからんですが、来たことあるんですけど
ほんと怖かったっすね。
確か泊まりだったと思うけど、ガクブルですよ。

昼間見たようなのが出てくるんじゃないか・・・・とか。
小学生の私には非常に怖いものに見えました。

まぁ、くれぐれも「毒ガス資料館」とかで画像検索したらあかんですよ。

まぁ、そんなことはさておき。
185号にあった登山口の標識のところを入ってみると。。。
歩行者用でした。。。

まぁ、軽なんで頑張れば行けそうな感じもしたんで途中まで行ってみましたけど、やっぱだめでした。 
2号線へ抜けるほうの道を少し行って黒滝ホームがある道を入って、

大きな地図で見る
こんな感じで、
第一休憩所さくら堂のあるところまで車で行きました。
ここには駐車場みたいに数台止めるスペースがあるんで安心。
さて。登ろうかどうしようかというところで・・・

まぁ、さくら堂で一服。

いい眺め。
わけがわからないよ。。。
さっきより少し高いところから。
いいっすねぇ。。。

さくら堂で休憩しながら、、、
黒滝山へ登るかどうするか・・・・
Googleさんに聞くと、そんなにない様子。
まぁ、上りだから時間は嘘だろうけど。。。
それより何よりバッテリーが心もとないので、
考えついでに車で充電することに・・・
どうするべ・・・

黒滝山

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車