TESLA MODEL3 プレビュー

川崎ラゾーナの2階にテスラ店舗ができて、そこでMODEL3のプレビューがあるということで行ってきました。
いつの間にか出現してました。
今回は予約者のみとのことでしたが、
店舗前を通る人には声掛けしてました。

一応ニュースも出てるのでSNSへの投稿はOK
【テスラ モデル3】エントリーEVセダンを日本で正式発表…デリバリーは2019年後半以降[詳細画像] | レスポンス(Response.jp) 

予約番号を伝えるとゲストパス貸してもらえます。

1組10分ごとくらいで見ていたので車のそばに行けるまで30分ほどかかりました。

アンケートに回答したのでパスポートカバーをもらいました。

待ってる間に写真を撮ったり、モデルS/Xの試乗予約したりしてました。
前に試乗したことある人でもファームウェアアップデートがあったということで、
その操作感とか体験させたいので優先的に試乗予約できるようです。

壁面のいろいろ


車の周り





順路的に助手席から
シートを下げると足元広めです。

ディスプレイサイズ大きいです。

後ろの席はドライブシャフトが通らないのでフラットで広く感じます。


トランクもかなり広く、下にも収納があります。

ただ残念なのはモデルS/Xでは電動のドアノブが手動みたいでした。。
廉価版なのでしょうがないところなのでしょうか。。


プラグのところは押すと開きます。


19インチホイール
ハイパフォーマンスモデルにすると20インチ標準だそうです。

乗り込んでみるとハンドルのチルトは手動?(S/Xは電動だったような・・)

ディスプレイ部分は変わらないと思います。

エアコン操作は視覚的で良いと思いました。


600-700万円程度と実際の値段も出始めて、実物を見てみるとちょっと安っぽい感じがしてしまいます。

後日モデルSの試乗をしますが、それでSの方に引き込まれてしまうかもしれませんね。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車