ぼんぼり祭り Part4


ぼんぼり祭り Part1
ぼんぼり祭り Part2
ぼんぼり祭り Part3

より続き。
さてさて、ここからがぼんぼり祭り本番です。

スタート地点の様子。
この人ごみの向こうにのぞみ札入れる箱があります。
こういうの。

しばらくして、先頭を切る方々が出てきました。
奉納箱を担いで、、、
夜はどちらかを優先したらどちらかが落ちてしまいますね。。。

先頭がそろって、、、
動き出しました。
これと同時にこの後ろについていくために並ぶ人が殺到
凄い勢いで並んでました。。。
自分はその流れには乗れず、、、、(圧倒されました。。。。)
まぁ上のほうから見ようということで、、

まぁ同じようなことを考える人もいるわけで、、、
三脚立てて写真撮ってる人が結構いました。
こんな感じで遠目から挨拶とか太鼓とか聞いてました。
スクリーンが設置されたようなので降りてみることに。
玉泉湖のほうは入場制限がかかっており、
白鷺の湯の前に人が集まってました。
のぞみ札に点火。
まぁ、点火する前より湖のほうへ行けなかった人がぞろぞろと帰りだしてました。。。
帰りは金沢大学までバスなので混雑するから早めにって人が多かったんだろうなぁ。。。

この温泉街で収容できれば、かなりの人が泊まるだろうにと、、、
しかし、ここまでの人数が収容できるようになってしまうとそれはそれで魅力がなくなってしまう気がする。
観光協会の人がここまで人が来たのは開所してから初かもしれないとか言ってたし、
まさに想定外。
まぁ、自分たちも点火を見届けてからふらふらと帰り出しました。

P.S
バスの列がこんな感じになってました。
ですが、北陸鉄道バスさんのおかげで割と早く帰ることができました。
5台も6台もバスを投入してくれてありがとう。

そして、悪い方。
左上。
接続はできないけど、電波状態は良好。
接続できないのなら圏外としておいて欲しい。
余計な期待をしてしまう。これが4Sでもあるから困る。(地下鉄とかで電波強度は最高でも通信は全くできない。。。)
クソフトバンク


ぼんぼり祭り Part1
ぼんぼり祭り Part2
ぼんぼり祭り Part3
ぼんぼり祭り Part4


湯涌温泉
大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車