iPadが発売されましたねぇ

iPadが28日に発売されましたが、
私はソフトバンクショップで予約していたので帰りにすっと持って帰れました。
カメラコネクションキットなどのオプションも人に頼んでいたので、iPadより前に確保でき
安心しておりましたが。

いまだ並んでいる人も多いようですね。
で、早速使ってみました。
まぁ使用感は・・・
良いです。
当初買わないつもりだったのですぐに飽きてしまうかと思ってたけど、
意外と面白い。
まずは遊び系で太鼓の達人
やはりiPadのサイズならではといったところでしょうか。

おまけ、ラブプラスiN

つぎに地図
 safari上でなんですが、距離やらいろいろ検索したりできる。
「yubichiz」
電子書籍とか、
あと、今のところこれが一番の売り。
カメラコネクションキットというのを買わないといけないけど、
これを買って本体に取り付けるとSDカードやデジカメ本体を接続できて、
写真を取り込むことができるんです
http://store.apple.com/jp/product/MC531?mco=MTc3Njk3OTU

全部か一部読み込みか指定できて、読み込み終わるとSDやらデジカメから残すかどうかとかの選択も。
これは下手な読み込みソフトよりよくできている。
すっと起動して、すっと読み込む。
これで読み込んで、flickrアプリなんかでアップロードなんてすれば、
旅先でも写真アップし放題。
今はEyeFiアプリでまとめてアップなんてのもできますから最高ですね。

あと、
3G版なんですが、
そこそこスピードは出てますね。


http://www.apple.com/jp/ipad/
http://www.ebook2forum.com/wp-content/uploads/steve-jobs-iPad.jpg
 世界は手の中に

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車