カメラコネクションキット

今日はちょっと旅先にいるつもりで書いてみる
iPad購入と同時にカメラコネクションキットも一緒に買ったが、
これがなかなか使いでがある
まぁよく車ででかけることが多いが、その時にこうやってブログを書こうと…
言った時に写真をあげたくてもiPhoneでとった写真くらいしかあげれない
しかし、このカメラコネクションキットがあればデジカメで撮影した画像までもiPad本体に読みこんでブログを書くようなアプリ、まぁblogpressなどでアップロードできる
まぁまずは接続するのはどんな感じかというと



こんな感じこれはSDカードを読み込むためのアダプタ
でデジカメをUSBケーブルで接続する時には







こんな感じ
まぁHX5Vのケーブルはちょっと仰々しいけど、普通のならもっとスマート
で、こうやってSDなりデジカメを接続してやると、



こんな感じでファイル一覧が出てくる
そして写真をタップして選択し右上の読み込みボタンを押すと



全部読み込むか選択したものだけ読むか選択できてそのどちらかを押すと読み込み開始



読み込み中の画像には白く丸い処理中のマークが付いている



そしてここが一番
読み込み終わってから削除するかどうかの確認まである
まぁ自分としては消すことなど無いので良いが長期で旅に出た時の画像整理にはもってこいの代物だ

http://store.apple.com/jp/product/MC531?mco=MTc3Njk3OTU

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車