聖地巡礼 たまゆら(下蒲刈島)

さて、
広島へ帰省したからには、
あそこへ行くしか無いということで呉でお好み焼きを食べたあとに御手洗へ向けて出発。
途中のコンビニで
だそうです。
安芸灘大橋有料道路
軽で550円とかたっけーーー

ぶつぶつ言いながらも払ってわたります。
下蒲刈島を少し走り、蘭島閣美術館へ。
通常料金は500円ですが、JAF会員で団体料金と同じ400円になりました。
(たまにこういうところで使えるんだよね)

またセット券というのがあって、 蘭島閣美術館の近くの松濤園、白雪楼、三之瀬御本陣芸術文化館なんかにも行こうって人はそれを買うとお得です。
詳細はこちら→http://www.shimokamagari.jp/institution/setticket.html

入館すると、
ラリーっぽいのもらいました。

御手洗あたりまで範囲かと思ったんですが、残念ながら下蒲刈島だけでした。
先ほどのセット券を買う人なら観光施設で3つ集めることができますが。。。。

しかし、
⑤と⑦番に線が引いてあるのがなんとも言えませんね。。。。

作品は撮っちゃだめってことだったので、
パネルを撮りまくりました。
館内の3箇所くらいにこのような足跡があり、
ここに立つとたまゆらで出てきた眺めになるというものです。
まぁ、作品が映るアングルなんで先は撮ってませんので、
実際に行ってみて体験してみてください。
まぁ、ここが用意してくれたと思われるプリントに写真はありますが。

ふらふらっと見て回って、
外へ。

こんな感じ。

次はすぐ上の白雪楼へ。
ここもJAF会員証提示で安くなります。

天候がよろしくないですが、雰囲気だけでも楽しめました。


なんとなく。

そして、ここの入場料には抹茶とお菓子付き。

飲みにくいかと思ったらそうでもなく、サラっと飲める良い抹茶でした。

管理人さんにどこからいらっしゃったんですかとかいろいろ話をしつつ。
やはり遠くから来てる人もいるらしいですね。

こういうの手出しちゃいそうですねぇ。。。


さて、次の島へ。

蘭島閣美術館
大きな地図で見る

白雪楼

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車