Pogoplug Companion(Pogoplug Cloud)

pogoplug cloudという、月500円で無制限利用が可能というストレージサービスが日本でも利用できるようになったという話を聞いて、、、
早速いろいろとやってみた。
PCクライアントを入れてみた。(.netが必要そうでした。自分は入っているのでalready installedって出てましたけど。)
まぁ、だいたいわかるけども、
一応どっちがどっちかは書いといて欲しいよねぇ。。。
なんかアップロードツールみたいなもんかと思ってたんですけど、
そうじゃなくて、バックアップツールなんすね・・・
がっかり・・・
と思っていたら、
普通にマウントされてました。。。
そして、そこにおけば勝手にアップロードされるのかなぁって思ってやってみると
遅すぎワロタwwww
500kbpsしか出てねぇ

70kb/sとして、1か月この速度でアップし続けると、
(70*3600*24*30)/1048576=
173GB
・・・
無制限だけども、
帯域制限かな・・・?

昼にアップした時には秒3MBくらい出てていい感じだったんだけどなぁ。。。
夜になってみんながアップし始めたからかなぁ。。。
webからのアップロードも同じく遅くなってるようだから、やっぱアクセス集中かなぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車