日産グローバル本社ギャラリー ARIYA

日産グローバル本社ギャラリーでARIYAが見れるそうなので、
充電ついでに見に行ってきました。



ちょうど行ったときに配信の撮影をしていたので近づいて見ることはできませんでしたが、
受付の方に聞いてみると配信自体がもう少しで終わり、
その後から見れるということだったのでしばし待ち・・・



車体後ろのステージ下あたりに待機列ができるのでそこで待ちます。
5人ほど並んでいて自分は2番めでした。
一組5分程度だそうです。
見学が終わるたびに消毒作業があるのでその分かかります。
諸注意の中で気になったのはブレーキ・アクセルには絶対触らないようにとのことでした。
デモモードじゃないのかな?
235/55 R19?


コンソールの質感は良いです。
傷も目立たなさそう



組子?デザインのライト




普通充電コネクタ側


ちょっと後ろ狭い感じがしました。。


トランクの方にまわり


ちょっと狭い感じが

下にも少し収納がありますが、もうちょっと深くてもいいんじゃないかなと思いました。
(温泉道具とかは入れれるなと・・・・)

トランク容量は466Lということですが、
Model3が425Lでセダンより少し広いくらいというのはなんとも、、、
(4WDだとModel3のほうが広くなる・・・)
フランク部分が機器で占められてるのが残念です。

Teslaと比較すると先進性だとかは厳しいかなと思いますが、
安定していそうというところは良いかなと。
販売店の多さからサポートなども安定しているでしょうし、
車の仕上がりもおそらく良いでしょう。

少しの先進性と安定したサポートというところはメリットかなと。
これで充電ネットワークの整備も合わせて行われればARIYAで十分運用できるのではないかなと思います。(90KWhモデルなら今のままでも十分運用できるかと思いますが)

グローバル本社ギャラリーの表にCHAdeMOがあるんですが、
1機壊れていたので待ちが発生してしまっていました・・・
これからEVが増えていくとこういうことが多くなっていくと思うから、
充電ネットワークは重要になってくると思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車