たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~ 1日目

さて、
広島に帰省してイベントに参加してきました。
たまゆらというアニメのイベントなんですが、
広島県は竹原市。

竹原というと電車で行くのは大変で地味な感じがありますが、
街並み保存地区とかいいところがいくつかあります。
まぁ、そのアニメの聖地が竹原ということ、なので。
残念ながら1日目は雨だったのですが・・・
あいふる316だ!!!!!
実は竹原にはじっくりと来たことはなかったんですよ・・・
道の駅竹原の駐車場はいっぱいなので、
市役所のそばの臨時駐車場に止めて歩いて街並み保存地区へ。
雨だけど、何はともあれ物販ですよ。
10時から物販開始ということで、雨だしまぁそんな並んでないだろとかって思って行ってみると。。。
結構並んでる・・・
並び始めはほり川から竹楽のあたりまで並んでた。
なんとほり川がアニメ仕様に・・・
これはこれでうれしい。
まぁ、先のほうにもCafe たまゆらってのもあるんですが。。。
まぁそちらはあとで。
物販は12時程度まで並んで、
とにかく買いました。
買って買って買いまくり。
15000円分購入。

こんな感じ。
そして、買うものは買ったので
次はメシです。
ここには初めて来たのでほり川とかも行ったことがなかったので、
まぁここはおさえとかないといけんじゃろということで。
いいよー。いいよー
ほぼろ!
めっちゃ焼いてた。
これが去年のやつだそうです。
マジこのポスターいいよ。
広島空港にもあったけど。
まぁ、メニューはと。。。

ほぼろ焼き!
一緒に行った友達は普通のメニューを頼みたかったそうですが・・・
まぁ、自分は初めてなのでほぼろ焼き。
ほぼろ焼きがおすすめ、なので。
というか、まぁ、
ここに書いてあるの全部ですよねw。当然w
  • ほぼろ焼き
  • ほぼろ特製ババロア
  • のりえちゃんのざっくりトロピカル
で。当然っすよねw
コースターゲット。
これが頼まれてたやつ。
店内をパチパチと撮ってると。
おまち!!
ソース足らんかったらかけちゃるけ~ね~
うまいよ。
まぁ少ないけどそこはまぁ。。。
ほぼろ焼きを食べ終わってしばらく。
腹も満たされ、満足してコーヒーでもと。。
物販の列すくねぇ!!!!
みんなしっかりお布施しろよ!!!!!!!
まぁ雨だししゃーねーか。。。
Cafe たまゆら!!!!!
そんなに待たずに席へ。(2日目はすごかった)
そこらで、たまゆら語りというイベントに参加するため竹原市民館へ。
途中、
のりえちゃああああああああああああああああああああああんんんん
終了。
なんと寂しいことでしょう。
開場時間になっても開かず。。。
どうやら時間がおしてたみたいで。。。
結局30分ほど遅れて開演。
一番後ろの席だったのですが、
どんなものかと思ってたんですが、
ほんと、面白かった。
儀武さん最高だった。
まぁ他の人もよかったけど。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車