サマーウォーズ


この前
お台場のアクアシティのメディアージュでサマーウォーズを見てきた


http://s-wars.jp/

なんかいい映画だと聞いていたので、
行ってみた

実に2年ぶりの映画だ

ちなみに予告編はこちら


現実と共存する仮想世界OZ













***************************************************************
※ここからはネタバレ注意
***************************************************************




映画は予告編にもある通り
話はバイトと称して、健二は夏希先輩に連れられて上田へ
バイトの内容は夏希先輩のフィアンセ役として話を合わせるというもの、

おばあちゃんの前で

夏希先輩に「私のカレ」と言われ、
ばあちゃんに
「ちゃんと幸せにする自身はあるかい?」
といきなり言われて、たじたじ…


そして、一泊目に健二の携帯にメールが届く
そこには数字の羅列が…

それを健二は解いて、答えを返してしまう…

そして、つぎの日…
仮想世界OZの中はメチャメチャに…
原因は昨晩健二が解いてしまったあれだ…

そして、テレビにも顔がのってしまう…
そこから陣内家に様々な嘘がばれてしまう…
あの基本台帳を持ち出して
「良家の生まれなんて嘘よ!」
なんて言ってたおばさんはいかがなものかと思ったが…

そうこうしてるうちに世界はどんどんメチャメチャに…

消防や救急、水道などインフラへ危害が加えられ大変な事になって行く…
道路は大渋滞
(まぁ、そんな重要なアカウントをそんなところに入れて管理する必要性がないだろとか、夢のない話は置いといて・・・)


世界が大混乱


それでもなんだかんだで宴会したりとかして、
そんなところで、侘助さんが登場


お!って身を乗り出してみる感じだった、
「ばあちゃん、僕頑張ったんだよ」って出したのは
iPhone!!!
そこでちょっと興奮した。


そこで、自分はアメリカで人工知能の開発したんだー的な話をして、
人工知能は「ラブマシーン」って名前だそうだい、

でも世界の混乱はその人工知能のせいで、
結局のところはばあちゃんに追い出されて・・・

そのあと、


ここで、健二がおばあちゃんと花札を


買ったら幸せにするんだよ的な話だった。


ここで大きな展開、

翌朝、
おばあちゃんは亡くなって・・・


そっから、まぁ、普通は葬式しましょうか的な話になるんだけど、


一部そんな感情ではなく
仇打ちだ!と燃える人々が



この人たちと主人公の健二がばあちゃんの仇打ち、
(この仮想世界OZの混乱のせいでばあちゃんの体調管理している機能が働かず、そのためにアラートがとばず気がつかなかったから、仇打ち)

集められた機材は
・200TFLOPSのスパコン
・100Gbpsの回線(ミリ波通信機)
・電源用に大きな漁船

とまぁ、素晴らしいもんばっかり集めてきて・・・w

それを使って、先ほどのラブマシーンと戦うようで・・・

戦うのはキングカズマこと佳主馬君

そいで、戦闘開始して
ドンパちあって、うまいこと閉じ込めたのはいんだけど、

ここで、スパコンの冷却用に置いてた氷柱を持ってっちゃう人が・・・
 


別に嫌がらせをしようってわけじゃなく、暑いからっておばあちゃんのところに運んで行ってあげた
やさしい心なんですが・・・


今はそんなことも言ってられない危機的状況。

でまぁ、閉じ込めたところまではよかったんだけど、氷柱が無くなり、冷却できなくなって
スパコンは熱暴走。

閉じ込めきれなくなって、逃げられてしまうんだけど・・・


で、どうしようかってなって、

ゲーム好きな人工知能なんだからってことで、
花札で勝負。
この動画の最後らへんに出てる感じで
夏希先輩が戦うことに。

これみてちょっと麻雀始めてみようかと思った。
うん、流されやすい。

しばらくは順調にアバターを取り返していくんだけど、
やっぱり映画の最後だし、ミスってだいぶ取り返されちゃんうだよねぇ。

で、掛け金的な感じのアバターが無くなったときに、
私のアバターつかってくださいって人がいっぱい出てきて。

再度勝負して、勝つんだけど。

元凶のラブマシーンはまだ生きてて。
そいつがまた悪さして・・・

今度は衛星を落とすらしい・・・
しかもここに。
陣内家に

ってまぁ、↑これの最後のところ
結局はそれて近くに落ちるんだけどね・・・

部分部分で書いてみたけど。


なんか文字にすると陳腐な感じになった。


まだ、新宿とか池袋とか台場とかでもやってるみたいだから。
見に行ってみてください。
http://s-wars.jp/theater.html


主題歌もなかなか良い




僕らの夏の夢/ミューズ ■ 山下達郎

僕らの夏の夢/ミューズ ■ 山下達郎

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車