WiMAXを借りてみて。

この前からWiMAXを借りて愛用してます

ネット環境がほしいなぁと思ってて、まさか無料で手に入るとは思いもよりませんでした。

まぁ、大量に使った代わりと言ってはなんですが、
こことかいろんなところで宣伝をしようかと。

まぁ、早い話、どのくらいの速度がでるのかとか、
その辺の話が契約を考えてる人は気にするわけで。

自分もこれ借りるまでモバイル機器ってのは所詮モバイルだって思ってたから、
前のエントリー のときみたいに、スピードテストしてみても、
まぁこのくらいでりゃ御の字だろとかって思ってたけど、

このWiMAX
侮れないよ。


↑↑↑↑

まさか!!!

光を凌ぐ速さ。

ってなことはないですけどね。
そもそも40Mbpsのベストエフォートだしね。

でも、

3.652Mbps
なかなか・・・
 モバイルで一昔前のADSLくらい出てますぜ。

こんくらい出てれば、youtubeとかでもストレスなく見れる。

モバイルなんて、所詮はメールチェックとネットサーフィンなんて言ってた時代もあったけど、

こいつは違う。

まだ、基本的には都市部中心にやってるけど、
今年末くらいまでには全国の主な都市をカバーする予定みたいですね。
http://www.uqwimax.jp/service/area/

こんなんなら、近所の喫茶店にPC持ってって長居しちゃうよ。
帰省のときとかも役に立つだろうし・・・

値段も他と比較すると割安で端末代も安いし

試用期間終わったら契約しようかなぁ

これが今のところのWiMAXに対する評価です。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車