そういう考え方もあるか…

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/
このブログを見て、
確かにそういう点はあるよなって思った
まぁ、まだ一年そこらのんが何言ってんだって話になるかもしれんが、
こういう意識じゃ社畜根性とかこのブログ主さんに言われそうだが…w
まぁ、でも指摘してることは当たってると思う
一番思ったのは長期休暇が取りにくいとかってところだ
確かにそうだ
社会人(この言い方もどうなんだと指摘されてるがw)ともな
ると、夏休み?
何それ、食べれるんですか?
 って学生時代にはあんなに休んでたのがいきなり言うようになる…
英語学習でなんかの英文があった時に、
A「おれ、2週間くらい休んで、海いってくんぜ」
B「それは、いいことだね、楽しんでこいよー」
って会話があったように思う
上の文を英語で表現できない英語力には情けないが
(最後は enjoy your vacationって感じだったと思う。)
やはり、そんな長い休みをとったりとかって習慣があるのだろう
個人差はあるだろうが、
日本じゃ9連休(平日を全て休みにする)なんて珍しい (ままあるけどさ、)
だろうな
この連休は結構いるかもしれないが…
まぁ、なんというか、
頑張るのもいいけど、無駄なところで頑張らなくてもいいじゃないかって
話が中心だよね
正論だと思う

特に思ったのは24時間営業の店なんかは、確かになぁなんて思った。

別に24時間開いてるのって過剰だよねって話になるよね。
海外で暮らす人のブログを読んだりすると、休みの日は店も休みだとかそういうのを見かけるが
日本じゃ24時間365日休みなしで開店してんだもんなぁ・・・
考えてみりゃ、人雇って、電気つけて深夜営業してる意味ってないよなぁ・・・

そこでものすごい売れるわけじゃないんだし。
案外適当なところで閉めてるデイリーヤマザキとかほどほどに儲かってんじゃね?

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車