やっぱ 真鶴と箱根

家でおとなしくしとこうかなぁとか思ってたけど、
結局行ってきました。

今日は真鶴半島へ。

これはちょっとした市場みたいなところに立ち寄ったときに撮った。
遊覧船とかもあるんだ、
今の時期には向こうまで渡ってるうちに海に落ちたりしたら・・・
あれだから、これに乗ると近くで見れていいかもしれない。

なんかね、
どことなく、尾道と同じような雰囲気がある。
この潮の匂い、山の上まで家があるとか、

いいねぇ。
懐かしいような感じをおぼえる。
で、
ここに何を見に来たか・・・

やっぱこれじゃろ。

名勝三ツ石

これを見にやってきたんだ。
まぁ、の割には干潮の時間とかは調べてなかったんだが。。。
まぁ、
久しぶりに潮騒を聞いた。

いいねぇ。
金曜ロードショーっぽい


しばらく歩いて。。。

向こうで釣りしようるし。
すげぇな。

切り立った崖に・・・

あんなものが・・・

いいなぁ。
釣りでもやろっかなぁ。

向こうに佇むIMPREZA

さて、まだ時間も早いので・・・

来る途中に、道路情報の看板に
「箱根 ユキ注意」とあったのを思い出して、
そりゃいかんと行けんじゃろってことで、
箱根の山へ。

いつもは箱根新道を使うのですが、ちょうど目の前にターンパイクの入口があったのでそっちへ。
向こうと違ってこっちはガラガラ
それもそのはず、
ここ、通行料金が700円・・・
ちなみに箱根新道は250円でETCレーンもある。
そりゃこんわ・・・
実際めんどい。
久しぶりに止まって通行料払った
まぁ、後ろが来ないもんだから
料金所の人と上のほう雪降ってるの?とか少し話したりした
料金払って、
出発。

まぁ、すごい直線ですね。
直線の急こう配の登り。
こういうときの加速はいいねぇ。
力強さを体感できる。
先行車も後続車も対向車もまったくいない・・・
なんという道だ・・・・

しかし・・・
全然雪降ってないじゃないか・・・
ちょっとがっかりだなぁなんて思ってたら、
キタ!

パラパラとちらついてきた。

登るほどに降り方が強くなっていく

ちょっと路肩に止めて・・・

ようやく、ようやっと雪を踏んだスタッドレス

なんか向こうにある・・・




寒・・・
なんと・・・


しかし・・・
四駆のトラクションすげぇ・・・
FFとかだとわざとアクセル踏んで滑らせてーとかで面白いけど、
全然滑らねぇ・・・
ちょっと滑ってもすぐにたてなおしちゃう・・・
まぁ、良いところなんだが・・・

ちょっとは滑ってほしいじゃんか・・・

まぁ、普段よりかは速度落とし目で、運転してたら・・・
溝に落ちてる車が・・・

なんだか、お前も気をつけろよと言われたような気がして・・・
ちょっとゆっくり目に走りました。

この前行った時とは大違いだ
しかし寒かった。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車