茨城空港

11日に開港した茨城空港へちょっとドライブに行ってきた。
伊豆でも良いかなぁと思ったけど、まだ桜には早いだろうと思って、今話題の茨城空港に
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/info/cos-play.html
今日はこんなイベントもあったみたいで・・・
まぁ、それはおいといて、
新しい空港ということで・・・
小さい。
コンパクトだ・・・
まぁいろいろと安くするためという結果か・・・
でも、駐車場が無料というのはいいのではないかと思う。
これでもう少し行き先とか便数が多ければねぇ・・・
今日の発便は・・・
うーむ・・・
仁川と台北・・・
まぁまぁ、こまけぇこたぇ置いといて、、、
空港内
新空港だけあって綺麗。
で、2階の展望台へ。

出発直前です
アシアナ航空・・・
俺あんまりアシアナ航空とか大韓航空とか見たくないんだよなぁ、、、
別に韓国嫌いってワケじゃないけど、前に韓国で身内が事故にあって、それで何回も日本と韓国往復したりしたんで・・・、あの福岡からの船にも乗りましたが。。。
そんなことは置いといて、
タラップ・・・
「前時代的ぃ!」とか聞こえてきそうですね。(コスプレ大会とは関係ありませんよ)
ってまぁ、羽田でも100番以上の搭乗口はバスで飛行機のそばまで行ってタラップだから、そんな古臭いってわけじゃないけど。

で、13時出発だからと思って、しばらく待ってたんだけど・・・
20分になっても出発しない・・・
どうなってんだろうかと思って、展望台を離れ・・・
 IBARAKIの文字のところへ
空港全体
こっちに行って帰ったときにちょうど滑走路の端まで行ってた
そして飛び立って行きました。

しかし、、、
がっかりした、
便数が少ないとかいろいろあるけど、一番がっかりしたのは
↑これ
右を見ると、ちゃんと見える。
しかし左を見るとこうやって曇って見える
まぁ、何かってと
左のほうは百里基地なわけですよ
少し高いところから撮れるけどw
基地を撮影しても何もいわれない。

平和なもんです、日本は。
アシアナ航空の行き先なんかじゃ、
基地撮影は禁止ですからねぇ・・・

 ・・・

今日も日本は平和です。
地震あったけど。

http://www.flickr.com/photos/sono106/sets/72157623616605320/

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車