ささやかながら WiMAX

このブログも少しは参考にしていただいているようで、
WiMAXについて少し聞かれることがありまして、
まぁ、結局使ってみっていう感想をあまり書いてなかったなぁと思って、少し書いてみる。

そろそろ契約して2週間程度。
今現在の使用方法としては家で電源アダプタに接続しっぱなしで使っているという状況

外に持ち出すにしても、最近はあんまりどっか出かけてなくて・・・

iPhoneでちょこっと接続するくらいで・・・
でも、多少使ってみて思うのは、iPhone程度であればかなり快適。
そりゃまぁPCつないで動画もどうこうってくらいだから当たり前か。

だが、少し欠点もあるような気がして、
この前iPhone2台、PC一台を接続して、
YouTube、GyaOの動画を常時再生させてみたら、
30分ほどでバッテリーのランプが点滅しだして・・・
もうあんまり持たないだろうなと思った。。。

WiMAXの電波の特性からしてバッテリーの減りは早いのかなぁと思う
まだPocketWiFiのほうが持つと思う。
これもPocketWiFiもだが、
WiFiの選択ができればなぁと思う。
こいつ常時2つのWiFiを出してるけど、
片方だけにして、節電にはならねぇかなぁとか思ってるんだが・・・

まぁ、こんな感じでモバイルブースターにつないで使用可能時間を長くしたりとか、


車に積んでるときにはシガーソケットから給電で使いっぱなし。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車