SONY cybershot HX5V

ついこの前買ったHX5VというSONYのデジカメですが、
まぁ、GPS機能につられて買ったんですが、それ以上にスイングパノラマというパノラマ写真が撮れる機能が面白いということで、いろいろ撮ってみました
まぁ、ジオタグなんてiPhoneとかでもついてたから、ジオタグ付くんだねって程度だよね

でも、スイングパノラマは使ってみて、これはなかなか面白いと思った
まぁ、グダグダと言うよりかは、写真見たほうが早いよね




最初はFullHD機能の延長みたいなもんだろって思ってたんだけど、関連あるけど厳密にはそうではなくて、
100枚とかそこらの写真を撮って、それを合成してんだと。。。
動画のつなぎ合わせといえばそうだが、
なかなか・・・
しかもこれ自体にコンパス入ってて、それで方向とかを判別してるから、

わざとぐいっと横に振ったりすると検知してパノラマ撮影を中止したりもします。
春に役立つカメラですねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車