名古屋への旅

土曜日に名古屋に行ってきました。
これまで就活や帰省など、新幹線で通ることはあっても、降りることのなかった駅でした。
ですが、今回はそこが目的地。

まぁ別に嫌ってたわけでもないんですが、
行ってみたいなぁと思ってたところではあるんですが、、、
まぁそんなわけで、名古屋。
新幹線で新横浜から1時間半程。
割と近いんだなぁと思った。
広島まで帰省だと1時間半も止まらないので、きついんですが・・・・
新横浜から1駅です。

朝早くに、といっても8時頃ですが・・・
新横浜に着くと、そこには団体の新幹線が
この表示は初めてみた。
新幹線ってこんな技できるんだと感心した。
ここに表示できるのが他に何があるのかが気になる。
社員旅行とかそういうのも表示できるんかな・・・
ってまぁ、普通のダイヤの中に1本電車を潜り込ませるのも結構手間かかるんでないかなぁとか思う。
まぁ、おいといて、名古屋
こんな感じです。
あそこに見えるのはビックカメラ。
ちょっとコロプラ位置登録しすぎたんで、iPhoneのバッテリーが危なかったのでモバイルブースターでも買おうかと思ったんですが・・・
まぁそうだよね、そりゃ10時だよな・・・
 ということで、iPhoneのバッテリーは心もとないが、とりあえず名古屋城へ。
 東山線・名城線を乗り継ぎ、市役所前の名古屋城に到着。
こちらも東京と同じように地下鉄が走り回ってんだなぁ。
自由が丘とかあった。
名古屋城
名古屋城は一度見てみたいと思ってたんだ。
やっぱこれだよ。
金のシャチホコ。
まぁ、何かあるだろうと、城内へ・・・
うお、超近代的。
熊本城とかみたいに中もそのままみたいな感じだと思ってたが・・・
すごい近代的。
入り口においてあった。
天守閣は7階のようで途中に展示があるようだが、全部すっとばして7階へ

エレベーターで5階まで、歩いて7階まで2階分という感じ。
良き眺めじゃ。
しかし・・・、冷房がきいてたんだけど暑い暑い
涼しそうなのがあったから・・・・
買っちゃった。
ちょっと、降りるときにいいなって思ったのが
下まで階段なんだけど、このようになってます。

出発から名古屋城編はこのへんで、
次はみそかつ編・セントレア編。

写真
http://www.flickr.com/photos/sono106/sets/72157624309485292/

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車