iOS4

iPhoneOSが更新されました。
早速いれてみて…
まず、気がついたのはシャッター音がでかくなってる…
たいしたことじゃないだろ、とか犯罪に使うのかとかいわれそうですが、割と重要だったんですよ、シャッター音が調整できるというのは、

もちろん犯罪じゃないですよ、




こう、料理の写真を撮ったりするときに、あまりにもおんりょうがでかいと恥ずかしい
で、ラーメン屋とかで写真撮るのって静かだからいいけど、
こんだけうるさいとちょっとね…
これからの食べ物記事の存亡の危機に…
SS撮ったりとか、結構使ってたからシャッターは静かなままがよかった…



まぁ、その他にも多々変更点はあるよ
一番はマルチタスクだよね、やっぱ




これが、



こんな感じで、下にバックグラウンドで起動してるアプリのアイコンが出る
バックグラウンドでといっても、ずっと動き続けているわけではないようだ、
例えば、ブログを書きながらFlickrに画像アップロードなんてことをしようとしたときには…








セットして、ブログ書きに行って帰ってくると、



Flickrアプリの機能として、アップロード指定したものが右上に4とかって出てるからいいけど、
ちょっとがっかりだ、


あとは、ディレクトリ
これまでアプリを入れまくってるとアイコンが溢れてしまうといったことがあったが、
それもiPhoneなら大丈夫



こうやって纏められるんだぜ



上の4つみたいにね、

iPhoneならアイコンもまとまる

iPhoneならね、

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車