iPhone4

さてさて、
今日はiPhone4の発売日でした。
 予約の予約に走りまわったり頑張って、なんとか手に入れました。
 iPhone4
スクリーンショットですが、3GSと比べてもかなり大きくなったように思います。
↓下は3GS↓
ってな感じなんですが、
まぁ外装とかの写真はしこたまでてるんで割愛して、
購入について、動画とか写真とかそういうところについて、、、
まず購入ですが、ミッドタウンのidea digital studioで予約して、今日受け取りに行きました。
まぁ、apple専門店ってわけじゃないんですが、apple製品が多いところですが、
予約をしていて、1日前になってもなかなか電話がこないのでしびれを切らして電話かけたときにはちょっと絶望感を味わいました。
電話してみると、「あぁ、ちょうど在庫が無くなりますね、」って言われて・・・
なんということだ・・・
そうとうへこんだ、
せっかく予約したのにと・・・・、
ですが、必死に、
iPhone4なのにそんなに入荷数少ないんですか?とかいろいろ言ってたら、
「あ、ごめんなさい、sono106さん大丈夫ですね、数え間違えてました。」
絶望から一気に喜びに、
「ほんとですか!!!!」

内定貰った時以上の喜び。

っていうことで、なんとか昨日の時点で確保できることがわかりほっと一安心。
iPadのときはかなりの数が入ったみたいだけど、今回は全国のSBショップでも売るからってんで、
在庫が少なくなったんでしょうなぁ・・
で、まぁ、なんとか今日手にしました、iPhone4
店出てすぐに出した
いいっすねぇ、ってこの写真はiPhone4で撮ったものなんですが。
それとなんかプランを定額のにしたからってことで、
fonルータもらいました
これ買おうかなぁって思ってたからちょうどよかった、
まぁこれからちょっと使ってみようと思うけど、、
実際うちはそんな繁華街から近くないし、あんま意味ないなぁって思った・・・
まぁ、家に人がきたりとかね、そういうときとかにね・・・
まぁ、そんなこたぁよくて、
次はカメラだよ。
画素数は500万画素にあがって、動画は720HDで撮れる。
まぁ写真は上の通り、きれいになっている。

じゃあ動画は・・・

うーん、微妙
って思ったんだけど、
これはiPhone4からアップロードしてるから圧縮かけてるから、USBで直でファイルをとりだしてみた。

きれい、
なんということだろう。
なかなかではないか、

まぁ初日としてはこんなもんか、
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100622ios4.html
一応、このiPhoneのシャッター音を無音にするってやつ
iPhone4でもちゃんとできました。
まぁそりゃそうだよね、iOSなんだからね。

という感じでした。
ディスプレイとかなかなか良い。

次はiMovie for iPhoneとかの話かなぁ、


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車