ヨドバシ

この前京都行った時に、デジカメの液晶が写らなくなったから、買い替えようかなぁって思ってたらヨドバシカメラの延長保証書が出てきたから、とりあえず修理にだしてみた

それが、今日出来上がったというので、取りに行ってみた

液晶パネル自体を交換したそうだが…


動作確認して、受け取り
たまには役に立つもんだなぁ
って、思ったけど
これって商品代金の5%払ってんだよねぇ…
で、何が一番気になるかってーと
延長保証という名前を持ちながらも、五年間じゃないんですよね
五年の間にどこかで故障して修理にだしました
それが例えば2年くらいたったときだとしたらそこで保証は終了となるんです…

この保証って五年間に一回だけなんです…
だからなんかねーって思う
しかも、修理が故障した時までの年数で保証金額が違うんです
購入金額の100%→80%→70%→60%→50%と年ごとに保証金額が下がっていく
それを超えた分は自己負担

まぁ、ある程度超えた分は自己負担ってのはわかるが、
延長保証と言いながらも、一回ってのがなぁ…
なんとも…

一回ってのを修理出す時にも、さっき取りに行った時にも再三言うから、なんか気になってしまった
次故障したら自己負担になりますからねって…
まぁ、次故障したら捨てる

そのころには新しいのが欲しくなってるだろうし
よく今回修理で我慢できたと思う

CASIOのFC-150があんまりいいようには思わなかったのが原因か…
なんとなく起動が遅いように感じられた…

やっぱ、家電の保証といえばデオデオが最強だった
年間980円で修理し放題
一頃からPCについてはいくらかいりますとかなったけど
それ以降でも最強だと思う
今はどうなってるか知らないが…



閉店前はさすがに人が少ないな













コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車