Smart Loop

新車につける予定のナビはcarrozzeriaのAVIC-ZH9900だ。

まぁ、全部入りのナビですね。
昔買ったナビの後継機種ですね。2005年くらいに買ったナビはAVIC-ZH900MDだった。
いつのまにか地デジが標準搭載になったりiPhoneに対応してたりと、あまりかかわらないうちにも進化していた。
で、このナビでいろいろとやってみたいのは、iPhoneを接続したりとかも一部ではあるけど
一番はSmart Loopという機能を使ってみたい。
Smart Loop公式
https://www.smartloop.jp/smartloop/index.html
昔もエージェントとかだったかで通信でいろいろ情報取得してきたりってのがあったけど
ここまで体系だってあったわけじゃないから、通信とかも携帯つないで細々とやるって感じだった。
まぁ、一時期は定額のを契約して取り付けようかと思ったけど、あの時主流だったCFカードタイプのものは定額にしようと思うとかなりの金額が必要だったからなかなか実現しなかったが・・・

今はウィルコムの通信専用モジュールが低料金で利用できるからということで、
それを契約して取り付けることにした。
まぁ、都心を走ってれば入ってくる情報もかなり多いかなぁというのもあって入れてみた。

Smart Loopを使う目的は、走行管理とかそういうのもついてくるらしい


こういうのとか、面白そうだ。

最初は無駄に走行距離稼ごうとして遠く行きそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車