天皇

「二度とあってほしくない」=陛下と中国副主席の会見設定で宮内庁長官


別に左にも右にも寄ってるつもりはないけどー、

失礼じゃない?
この前のお言葉に関してもなんか言ってたし、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000007-jij-pol
同長官によると、会見要請の打診が宮内庁にあったのは先月26日。陛下と外国要人との会見は1カ月前までに申請する慣行に反していたため、同庁は翌日、外務省に断る意向を伝えた。
しかし、平野博文官房長官から今月7日、羽毛田長官に「ルールは理解するが、日中関係の重要性にかんがみてぜひお願いする」と電話があった。
羽毛田長官は「陛下をお守りするためにつくられ、政府内で順守されてきたルール。国の大小とか政治的に重要な国かといったことにかかわらず、尊重してやってきた」と慣行を守るよう求めたが、10日夕にも「総理の指示を受けての要請」と電話があり、了承したという。 


なんかさー、
仮にも世界で3人の皇帝のお一人なんだからー
失礼なんじゃないかと思うよー
暇人じゃないんだからさ、
「出ろよ?」的な感じでゴリ押しで会見させるってのもなぁ。
総理の指示を受けてってあるけど、
ルール・慣行も守れないのか・・・
言わんと思ってたが、この前偽装献金の問題だって、
「知りませんでした、そうなんですか、じゃあ贈与税払えばいいですよね」
って感じでなんか幕引きしようとしてるけどさ。
それじゃあ、日本国の総理がそれがOKなんだったら、これからそういうのが発覚しても謝ればOKだよね。
見つかっても、ごめん忘れてたよとか気づいてませんでしたので払ったらOKねって
それじゃあ納税のための法律ってなんのためにあるんだよって話になっちゃうじゃん

話がそれた、
まぁ、それだけ日本国天皇の権威があるってことなんだから
もう少し、敬って良いと思うよ。
極右でもなく極左でもない真ん中の少し右寄りな人間の意見でした。

あと、戦後復興にも、天皇陛下の存在は大事だったと思う。
いなければ、ここまでの発展はなかったんじゃないかと思う
復興とかはすべての力が1方向に向いていくのが一番いいし、
そういう意味で、お国のため、天皇のためってきたのがここまでになったんだと思う。

というわけで、復興の象徴、
ルミナリエ見に行ってきます。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車