投稿

3月 20, 2011の投稿を表示しています

義捐金とか

街のいろいろなところに募金箱が置いてあったりしますが、 早くからネット上では義捐金を募っておりましたが、 http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html ここ。 すでに13億を超えております。 ひとまず日本赤十字社に4億を寄付したようです。 http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog/19327295.html 赤十字社に直接もいけますが、 http://www.jrc.or.jp/contribute/index.html 余ったポイントとかをぽちっと寄付したり気軽にできるので良いかもしれません。 クリック募金ってのがよくわからんな・・・ ブログパーツを表示するためには、JavaScriptを有効にする必要があります。JavaScriptの設定を変更する方法は こちら 。 まあ、寄付とかそういうのはよいことだと思います。 世界各国から義捐金が集まってるし、普段の態度ってこういう時に出るんですねぇ。。。

羽田空港

イメージ
ちょっと帰省で羽田空港いったんですが… 節電で暗いのは当たり前なんですがね、、 二枚目の写真はiPhoneがかなり感度上げてます 実際はもっと暗いです それより一番驚いたのはこれ、 これは羽田空港の地下なんです。 左が京急の改札方面で、右は空港 その間に段差が… しっかり作られていると思っていても、こんなことになってしまうんですね… 本当に規模が大きかったんだなぁと感じました。