投稿

2月 17, 2013の投稿を表示しています

たまこまーけっと 聖地巡礼 出町ふたば

イメージ
いよいよ今回の巡礼のクライマックス 出町ふたば の前にこの通りを撮って。。。 まぁ、ここらへんは軽めに。 混みすぎィ 商店街についてすぐのときは こんなもんだったのに・・・ 4列くらいになってるお。。。 そうはいってもここまできて餅を買わないなんてありえないので並ぶ おもちもちもち! うまいお 桜餅とか久しぶりに食べたよ。。。 また桜が咲いたころに行かねばなりませんな。。。

たまこまーけっと 聖地巡礼 華波

イメージ
たまこまーけっと聖地巡礼 出町桝形商店街の次に錦湯で順番を間違えましたが、、、 商店街の喫茶店 華波を抜かしておりました。 なんか入り口は凄い雰囲気・・・ りっちゃんか。。。 階段を上ってみる。。。 前の名前で出ています、みたいな。。。 そして店内へ。 もちろん席はあそこ 早いですねぇ。。。 なかなかデスメタルな感じですな。。。 とんちゃんか?! あんまりじろじろしてるのもあれなので、とりあえず注文 メニューは。。。。 これはバーメニューで、、 中で見せてもらったメニュー撮り忘れたので、店頭にあったメニューを。。。 ランチメニューはこれです。 コーヒーか紅茶セットなので、食べた後に これができますよ。 ちなみに自分はドライカレー頼みました。 二階から見るとこんな感じ カウンター席 写真には写っていませんが、 抹茶と書いてあるボトルがあって、 そういうものがあるとは知りませんでした。 http://item.rakuten.co.jp/yukimurasaki/nya-004/ あるんですねぇ。。。 桜って書いてあるボトルもありました。 しばらく待っていると、ドライカレーきました。 ドライカレーとサラダ うまかったですお ちなみに、ドライカレーにはソースが付いてきてるので忘れずにかけて食べましょう。 ランチを食べ終わるといよいよ なかなか良い雰囲気でした。 ランチメニューはあと2つあるからあと2回は行かないとなぁ。。。 しかし、さっき人気だと言う記事が出てたからなぁ。。。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14708.html 大丈夫かな。。。 より大きな地図で たまこまーけっと を表示

たまこまーけっと 聖地巡礼 錦湯

イメージ
たまこまーけっと聖地巡礼続きます。 京都 四条にある錦湯に行ってきました。 全景は、iPhoneで撮ったので暗くて写りませんでした。。。 今度は昼間に行ってみよう。。 興奮してたのか、どちらが男湯女湯かとか最初わかりませんでした。 のれんに書いてあるのにね。。。 これを見て気づきました。 落語とかいろいろやってるみたいです。 さすがに中には一般のお客さんもいるので写真はないですが、 料金表の位置とか忠実に再現されてると思います。 風呂場のほうはちょっと違うような。。。 洗い場との間に低い壁があったと思います。 しかし、腰掛けの形とかそっくり、色が違うくらいで。 右の桶もあんな感じで積んであったし。 で、お湯は。。。。 熱い!!! クッソ熱かった と自分の感想ですが。。。 他の人は普通に入っててマジかよ・・・と思いましたが。。。。 自分に一番ちょうど良い湯加減だったのは一番奥にある薬草風呂でした。 てか、熱かったら水を入れて調整しろよって感じで蛇口があるんですが、 みんなが入るからしないほうがいいかなぁと・・・ あと脱衣場も参考で。 これは女湯なので、男湯はこれの反転したのでした。 そして、風呂上がりに うまい。 錦湯の基本情報的なところで、 料金は大人410円 使ってないですが、ドライヤーは20円(10円硬貨2枚)でありました。 タオルはもちろん、シャンプーとかも無いので自分でもっていってくださいね。。 (そういう自分は人に借りたんですがね。。。) 参考ですが、自分が撮りきれなかった脱衣場とか浴室を写してる方がいらっしゃったのであげておきます。 http://www.kyo1010.com/feature/at-nishikiyu/ http://ameblo.jp/spasaunalove/entry-11122144051.html 錦湯の場所は、四条大丸の裏手 錦市場からすぐのところです。 より大きな地図で たまこまーけっと を表示 すぐ表は四条の繁華街ってのが信じられないくらい錦湯の前は静かです。

たまこまーけっと 聖地巡礼 出町桝形商店街

イメージ
藤森駅から移動して、出町桝形商店街へ。 駐車場から歩いて商店街へ行くと、マコトちゃんがお出迎え。 とりあえず写真撮ってみる。 こっちの100均じゃなかった。。。 これ間違ってるかも・・・ 上からのアングルは勘弁してください。。。 うまそうな唐揚げが。。。。 マジうまそう。 お母さんからあげ2つ、おばあちゃんからあげ1本頼みました。 昼前だというのに、少し頼みすぎた。。。 並べてあるやつだと冷めてるからということで、揚げなおしてくれました。 そして、熱々の唐揚げを食べながら、 店前のいすに座って唐揚げをもぐもぐ。 なんかいい雰囲気の商店街だなぁ。。。 食べながら、一旦商店街の外へ。 幅は狭いけど、ごった返してるわけでもなく、 なんかちょうどいい。 いい雰囲気でした。 次は商店街のもう一つの目的の場所へ。