ビビッドレッドオペレーション 聖地巡礼 式根島

大島巡礼からしばらく、
ビビパン6話にて式根島の話が出たので少し調べた内容を書く。
式根島港?
ただこれはもしかして新島からの連絡船?かも?
と思ったけど、公式のアクセスで新島からの連絡船の写真と違うし、
こんな派手な色になるとすれば高速ジェット船くらいだろう。。。
http://www10.ocn.ne.jp/~shikikyo/access/index.html

そして、東海汽船のHPの運賃表に東京から式根島への料金はあるんだけど、
時刻表がない。。。
と思ってたら、
4/8から始まるみたい。。。
まぁ、砂浜とかキャンプとかだから今はシーズンオフだよねぇ。。。。
http://www.tokaikisen.co.jp/time_price/timetable/2013_05.shtml

しかし、大型客船もそうだけど、
折り返しが神津島だからすぐに戻ってきちゃってとても帰りの便に使うのは無理。。。
式根島行くなら、大島のときみたいに日帰りはきつい。。。

天然温泉とかあって魅力あるから泊まりでゆっくり見るのもありだけど、、

どうせ行くなら隣の新島も見て回りたいし。。。
飛行機で新島行って、そこから式根島へ連絡船で行くとか。。。

しかし、一番の問題はいろいろ高いんだよねぇ。。。
ジェット船とか式根島まで9千円くらいだし、飛行機だと140000円。。。
しかも調布からとかそんな便利じゃないし。。。

離島巡礼はハードル高いわ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車