投稿

11月 18, 2012の投稿を表示しています

あんこう祭(ガールズ&パンツァー)

イメージ
大洗にてあんこう祭があったので行ってきました。 まぁ、目的の大半はガールズ&パンツァー関連なんですが・・・ 駐車場に車を停めて、大洗駅へ。 いい横断幕ですね。。。 そして、大洗駅では、 記念乗車券と、 クリアファイル そして、渕上さんが出席するという電車のお披露目会に行こうかと思ったのですが・・・ 人大杉・・・・ というわけで、これが終わってこの人たちが流れ込んで来たら半端ねぇなってことで、 会場のほうへ。 行く前に、、、 バスを撮影 こんな感じでした。 残念ですが電車のほうはパスして、、、 会場へ行く前に、このバスに渕上さんがステッカー貼ってた。。 そして会場へ。。。 そして物販会場と思われるところへ。。。 会場へ行ってみると・・・ 何もない・・・ 隣は陸上自衛隊のブース、、、 物販ほんとにここなのかなぁ。。。とか思いつつ、 ちょっと先行き不安に・・・ んで、会場にはあんこう汁の整理券配布の列ができてて、 それを見ていたら、いつの間にか物販の列もできてた。。。 割と近いところを取ることができたが。。。 普通の物販だと前もって売ってるもののリストが来たりとかしますが、 全然無し・・・ なんか言ってくれればなぁとか思いつつ待ってました。 そして、牛歩物販だった。。。 あまりにも長い列だったから、人が通れるように並んでる人の一部が間をあけて並ぶようになってた。。。 ここらへんなかなかできることじゃないよなぁと感心した。 本音を言えば、こういうのは運営側でしてほしかったなぁと・・ (間開けてるところに割り込んできたりとかする人いたし・・・) そして、物販テーブルに近くなってきて。。。 見えてきたのは、商品取って最後に会計ってスタイルだった。。 いろんな物販並んできたけど、こういうスタイルは初めてだなぁと それに加えて、テーブルに置いてある商品が心なしか少ない・・・ 酒とか限定商品だったから売り切れたのかと一瞬思ったら、 ホントに無いらしい・・・ そして、会計する前にその話をすると、 向こうでも物販やってるからそっちに行ってみてとのこと・・・ まいわい市場での物販は無

au iPhone5速度制限

イメージ
先日au で速度制限かかったので、どのくらいなもんか測定してみた。 そんなもんかね。。。

京都アニメーション

イメージ
中二病の聖地巡礼のときに、 割と時間が余ってしまったので、 京アニショップ行ってきました。 木幡駅前に本社 そこからちょっと歩いて、 京阪電車の木幡駅のそばに京アニショップ 建物全体の写真を撮ってくればよかったなぁと思ったんですが、 アニメ放送中のCMとかで京アニショップのCMがあるんですが、 SVであったので、、、 大きな地図で見る で、CMのほうが 階段とか看板あたりすっごい似てますよね。。 そして、入口 このアングルで写真撮ってないんですが、 奥のほうに店があるってのは同じでした。 ちょっとあったけど。。 似てる。。。 まぁ、それは置いといて ショップに入ってみると、凄い人。。。 このお店そんなに広くないんですが、15人くらいいたんじゃないですかね。。。 修学旅行と思しき学生服を来た人もいた。。。 自分は中二病グッズだけ買ったんですが、 他の人は普通に1万超えてたんで、 自分5000円くらいしか行ってないから悪いかなぁって気分になりました。 高校生さんとかも1万5000円とか使ってて、 すげーと思いました。 楽しそうで何よりですが。。。