投稿

7月 10, 2011の投稿を表示しています

ラーメン みのる

イメージ
何やら最近できたと噂のラーメン屋へ 赤坂なんで六本木からはちょっと遠いけど、、、 あのラーメン屋のようなやつなんですよ マシマシとか、 とりあえず普通のラーメンを注文 ミスって野菜をマシにしちゃった 多い… さん丸五郎ラーメンもなかなかだったけど… これもなかなか、、、 一緒に来てた二郎ベテランの注文は… さすが… 大豚ラーメンだそうです… これも多そうだけど、 自分の普通のラーメンもマジ多かった 味は…、なんか薄い感じがした 結局二郎に一度もいったことがない… 行ってみたいなぁ…

松屋 豚定

イメージ
松屋豚定キャンペーンが始まりました。 まずは豚焼肉定食 一日遅れで食べに行きました。

007Z屋外測定

イメージ
買ってすぐに屋外で測定 10Mbps超えた

故宮博物院

イメージ
台湾旅行も終盤。 と言っても2泊3日の2日目が終わろうというところで、 故宮博物館に行きました。 九份から直で故宮博物院へ。 ほんとは行きはバスで帰りは電車にしようと思ってたんですが・・・・ 暑さと雨に負け。。。 九份からタクシーで。。。 タクシーの運ちゃんも手慣れたもんで、 最初は瑞芳駅までねーって言って乗ったら、 なんか表だしてきて、台北市内までいくらとか、 台北市内の方の観光地までいくらとかって書いてあるんですね。 それを見て、台北市内は概ね1000元くらいだったので、 まぁ、、、 電車だと格安だけど、(たぶん100元くらい) タクシーだ電車だ地下鉄だって乗り継いで故宮博物院行くよりかは楽だったかなぁと言い聞かせ。。。 行きはバスで90元で頑張ったし。。。 とかいろいろ言い訳を考えつつ、 写真とかとったりしつつ、1時間弱。 下の停車場で下ろしてくれたので、そこからエスカレータで上へ。 めちゃ並んでるよ。。。 と思いつつ、入場券購入。 入場。 ・・・ えぇ、まぁ、館内は撮影禁止なので、写真はまったくありませんが。。。 自分でもほんと一通り回って出てきたって感じなので30分ちょっとでしょうかwww 興味がないというか、見てもなんとも思わないというか・・・ これだから学がない人間は・・・・ 興味ある人は通うようにここに来るようなことを聞きましたが。。。(申し訳ない。) 自分としてはこういう写真撮るほうが好きです。 いいすねぇ。 こういうところでパノラマが役立つ。 曇りとは言え暑いので、、、 日本大好評。 おまけ、 photosynthアプリで撮影してみた。 失敗作。 成功例。 なかなかよく撮れた。

宮武うどん

イメージ
久しぶりに宮武うどん 涼しげに、ざるうどん 夏野菜ぶっかけ 味は…、どうなんでしょうね

松屋無双

イメージ
松屋へ、 キムチラー油牛めし それはいいとして、 またキャンペーンっすよ。 安い!しかも長い! 11日からスタート 牛めし240円と豚定フェアで松屋無双

レッドブル

イメージ
タイのお土産にレッドブルもらいました 凄い甘かった 日本のと違って炭酸入ってなかった タイ語 その時にがっつり効いてほしかったですね… でもまぁ、日本のでもその時にバシッと効かないかなぁ… 最近のんでないからわからんけど 今度はタイ行ってくるか。

007Z 電車内

イメージ
東横線、都立大学〜自由が丘間で測定 SoftBank 007Z

台湾のコンビニ

イメージ
台湾のコンビニではよく買い物をしました。 主に飲み物 暑くて暑くて、 どんなものがあるか、 まずは、 たぶんいろはす コーラ 600mlでちょっと多い これはモロ… こっちもモロ… モロ日本語で書いてあるし… まぁ、こちらでも外国語で書かれたものはあるけど… 次は食べ物 セブンイレブンですが…、 おでん?のようなものが普通にある… ちなみに袋は有料 セブンイレブンでは1元=3円程度 基本は袋にはいれてくれない、 ざるそば これがまた凄い油でベタベタ… こういうのが好まれるからこうしてるのかな… つゆは普通だったけど、 アイスは万国共通かな オニギリは… ちょっといけてなかった… 台湾ビール これはジュース?かな?