故宮博物院

台湾旅行も終盤。
と言っても2泊3日の2日目が終わろうというところで、
故宮博物館に行きました。

九份から直で故宮博物院へ。
ほんとは行きはバスで帰りは電車にしようと思ってたんですが・・・・
暑さと雨に負け。。。
九份からタクシーで。。。
タクシーの運ちゃんも手慣れたもんで、
最初は瑞芳駅までねーって言って乗ったら、
なんか表だしてきて、台北市内までいくらとか、
台北市内の方の観光地までいくらとかって書いてあるんですね。
それを見て、台北市内は概ね1000元くらいだったので、
まぁ、、、
電車だと格安だけど、(たぶん100元くらい)
タクシーだ電車だ地下鉄だって乗り継いで故宮博物院行くよりかは楽だったかなぁと言い聞かせ。。。

行きはバスで90元で頑張ったし。。。
とかいろいろ言い訳を考えつつ、
写真とかとったりしつつ、1時間弱。

下の停車場で下ろしてくれたので、そこからエスカレータで上へ。
めちゃ並んでるよ。。。
と思いつつ、入場券購入。
入場。
・・・
えぇ、まぁ、館内は撮影禁止なので、写真はまったくありませんが。。。
自分でもほんと一通り回って出てきたって感じなので30分ちょっとでしょうかwww

興味がないというか、見てもなんとも思わないというか・・・
これだから学がない人間は・・・・

興味ある人は通うようにここに来るようなことを聞きましたが。。。(申し訳ない。)
自分としてはこういう写真撮るほうが好きです。
いいすねぇ。
こういうところでパノラマが役立つ。
曇りとは言え暑いので、、、
日本大好評。


おまけ、
photosynthアプリで撮影してみた。
失敗作。

成功例。
なかなかよく撮れた。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車