Softbank 007Z 室内・郊外等

PCにつないで快適に使っておりますが、
室内だとやはり速度が落ちます。
それでも6Mbps程度出ているみたいです。
室内でこれだけってのはなかなかなんじゃないですかね。
WiMAXだと今でこそ窓際でなくても大丈夫ですが、
ではじめの頃は室内の窓から遠いところだと受信できなかったりしてましたしねぇ。。。

そして、エリアについてですが
ちょっと秩父のほうに行ってみました。
007ZのディスプレイにはいつもDATA MAINと表示されているので、
これが変わらないかなぁと思ってのことです。
ちなみにこのDATA MAINってのはDATA SUBってのに変わるところが見たくて・・・


データフラットプラン for ULTRA SPEED データし放題対応エリア (DATA MAIN)
データフラットプランS データし放題対応サブエリア (DATA SUB)
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/data_flat_us/

という区分らしいです。
まぁこのデータし放題フラット for ULTRA SPEEDに入ってればどちらとも気にすることなく利用できますが。。。
これ、
DATA SUB
都心でMAINの時には10Mbpsくらい出てましたが、
DATA SUBだと1Mbps程度となってしまいました。
まぁ、これは場所によるんでしょうかね。。。

ちなみにこのあたり。

データフラットプラン for ULTRA SPEED データし放題対応エリア (DATA MAIN)(関東)
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/service_area/ultra_speed/kanto.html

データフラットプランS データし放題対応サブエリア (DATA SUB)(関東)
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/service_area/sub_area/kanto.html

広島のほう
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/service_area/ultra_speed/chugoku.html
WiMAXの初期くらい惨敗かと思ったけど、
憎らしいことに、だいたい人が多いところあたりはおさえてある。

まぁ、どのくらい出るかというところはあるが、
全く使えないというわけでないならいいんでないかな。

まぁWiMAX登場からだいぶたつし、
http://sono106.blogspot.com/2009/10/wimax.html
あれから2年か・・・

あとからならこのくらいのエリア速度はないと参入してきても惨敗になるか・・・

これをiPhoneとかに導入してってくれればなぁ。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Macbook Air 2012 買いました

有料洗車